※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

不妊治療でタイミング法をしている方、診察内容や薬の流れを教えてください。現在、クロミッドを処方され、2週間後に排卵確認予定です。タイミング指導は受けていない状況です。

不妊治療でタイミング法をされている方、どのような流れか教えてください。

この日にこういう診察内容で、こういう薬を飲んで…など。

私の現況。
5月13日に不正出血で初診。
プロベラを10日間処方され、生理が来たら5日以内に受診するように言われる。
5月29日に生理が来たので、本日6月1日に受診。
生理の5日目(明日6月2日)からクロミッドを5日間処方されました。

次回は2週間後に排卵が起きているか確認すると言われましたが、これってタイミングを取ってもらえない感じなのかなと…
(もともと不正出血で受診してます。妊娠希望は伝えてあります。)

コメント

みお(*・ω・)

こんにちは(*・ω・)

私はタイミングを取るまでに、色々な検査をしました。

5種類くらいかな?

検査の内容によっては、できるタイミングとできないタイミングがあるみたいです。

生理が終わってすぐがいいとか。。

二ヶ月ぐらいかけて、精子にたいする抗体があるかや、卵かんに水を流したり。

3か月目から、生理が終わった11日目ぐらいに来てくださいと言われ、卵がちゃんと育って、どれぐらいの大きさになったら、排卵するかなど、細かくみていきましたよー!!

そしたら、自分で計算した排卵日と一週間ぐらいづれているのがわかりました笑

そこから、先生の指導の通り、タイミングをとったら、すぐできました笑

もともと、仲よしの回数がすくなく、自分の計算に合わせて仲よしをしてました。

よって、ちゃんと卵の大きさに合わせて、タイミングとったら、1発でしたよ\(^o^)/🌠

なので、えむのままさんも、おそらく、二週間後に排卵してるか見てもらって、排卵してるようなら、次の月にもう少し早い目、2週間出前ぐらいで、卵のサイズとか見たりするんじゃないかな?

月に一回しかチャンスがないので、焦れったいですよね(TдT)

頑張ってください♪

みお(*・ω・)

あっ!出前ではなく、手前です!

たもきち

排卵近くに病院に行って、卵胞、内膜の大きさ、厚さを調べます。

排卵がまだの時は排卵誘発剤の注射をうち、当日かその次の日にタイミングを取ります。

2日、3日後排卵できたかまた卵胞をチェックしてもらい、排卵出来てたら高温期を維持させ、着床しやすくする薬を10日くらいもらう。

排卵できてなかったらまた排卵誘発剤を打つか、薬かまた来院か^です^_^
きっと症状によっては違うこともあるかもですが😊

えむのまま

ありがとうございます。

一人目を出産した、普通の産婦人科に通院しているので、タイミングを取ってもらえないのか不安になってました。

焦りすぎですよね(^^;;

検査結果などは問題ないと言われたので、先生の指示通りに頑張りたいと思います!

えむのまま

2週間後にと言われたのですが、少し早めに行ったほうが良さそうですよね?

初めてのことばかりで、気持ちが焦るし、すぐ不安になりますが…

分かりやすく教えていただけたので、前向きに頑張れそうです!
ありがとうございます。