※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
お金・保険

主人の保険料は安めで、追加の4000円は普通の範囲内か。現在の保障内容は死亡保障1000万、3大疾病500万、入院時20万。

保険について相談があります!
詳しい方お願いします🙇🏻‍♀️😭

現在主人が第一生命に入っており
保険料は5500円ほどでしたが独身時代の保障内容のため
結婚した後なら、ということで追加で約4000円ほどのプランを追加加入するべきと説明されました(私はその場にいなかったので伝聞です)

その追加の保証内容が、被保険者が亡くなった後
定年まで月10万ほどの保険料が降りる?とかなんとかで
正直いらないな、と思ってましたが
主人の保険料は割と安めだと思っていたので4000円ほどが追加されても1万円を切ります。
それぐらい普通の保険料なのでしょうか?
そもそも収入がめちゃくちゃ多いわけではないので
あまり保険とかも掛けすぎるのは、、、っていう気持ちでいっぱいです😭

・死亡保障 1000万(満額)
・3大疾病の備え 500万
・入院時 20万

↑現在の保障内容です

コメント

meg

ご年齢にもよりますが既婚で1万円くらいの保険料だとかなり安い方です。
あと、お子様2人なら死亡保証は少なくとも3000万は欲しいところです(持家ならもう少し少なくてもいいと思います)。
勧められているのは多分定期保険タイプの遺族生活保障みたいなのだと思いますが、遺族年金だけではお子様の学費分(奨学金使わないと1人700〜1000万)となると心許ないので、いずれにしてももう少し足していただいた方がいいとは思います。