※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

強い疲労感、体重増加、不妊、抜け毛で橋本病を疑い先週病院に行きまし…

強い疲労感、体重増加、不妊、抜け毛で橋本病を疑い先週病院に行きました。
採血とエコーの結果橋本病で間違いないとのことでしたが、ホルモン異常はなく低下症はきたしてないとのことでした。

体重増加は自分の管理不足だとして…(´×ω×`)
その他の症状は橋本病が原因じゃなかったとしたらなんでしょうか。
今までは仕事のストレスだと思っており転職をしてリズムが安定している生活を送っていますがやっぱり強い疲労感がとれなくていつも眠いです。
子どもと公園に行っても15分くらいで急に眠気がきて体はギリギリ動くものの早く帰りたくなってしまいます。

この症状は何科を受診すれば診てもらえるのでしょうか。

コメント

でん

最初に行った病院は内科ですか?
橋本病の疑いがあるならば、甲状腺の専門医は内分泌内科ですかね🤔
私も甲状腺の病気がわかった時、内科に行き紹介状を書いてもらって内分泌内科がある総合病院へ通っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺クリニックに行きました!

    • 5月26日
  • でん

    でん


    そうだったんですね!
    そしたら間違いないですよね🤔

    でも強い疲労感は甲状腺が影響してると思うんですが、特にお医者さんからは何も言われずでしたか?

    不妊も甲状腺ホルモンの異常で関係あると聞いたことがあります🤔

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン値は異常ないので甲状腺が原因ではないと言われました💦
    今後は年に1回の検査のみでいいそうです…

    • 5月26日
  • でん

    でん


    文章見落としていました💦お役に立てれずですみません😭

    もし、気になるのであれば、セカンドオピニオンを検討してもいいかもしれないですね🥺

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は橋本病で同じように体重増加や、倦怠感など同じ症状がありました。
チラーヂン飲み始めてからは楽になりましたよ!
あれだけ疲れて老けた顔もしてましたが、今は若返った感じです。疲れません!
でも、チラーヂン服用始める前に、サプリなどの自然療法試したかったなと思いました。
飲み始めたら一生ですので、覚悟は必要です。