※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkjksk
妊娠・出産

妊娠26週6日で水疱湿疹が広がり始めています。同様の経験がある方、広がりましたか?

今日で妊娠26w6dです。5日前くらいから水疱湿疹が体のいろんなところにできています。はじめは手の指にでき、食べ物に反応したのかと思っていたら、時間や食べ物関係なく腕や足にもちょっとずつ広がってきています。湿疹が出だした方いらっしゃいますか?ちなみに広がっていますか?

コメント

愛🎀

水疱湿疹なら帯状疱疹ですかね?
痛み早くありますか?

• kkjksk

kkjksk

痛みはないです!水疱湿疹ではないですかね…水袋みたいなかんじになっていて、プチっとしてます。。痒みが強くてかくと広がります。

• 1月30日
  • チャペマリ

チャペマリ

帯状疱疹だったら肋骨とかの神経にそうのと、痛みを伴うので違うと思いますよ。

• 1月30日
  • 愛🎀

愛🎀

水疱の状態と広がりを直接見ないとなんとも言えないので、病院で診てもらった方が良いかと😖💦妊娠中感染症とか怖いですし、痒いのも辛いと思うので💦😣

• 1月30日
  • kkjksk

kkjksk

そーですねぇー胸やお腹あたりには痒みは特にないので、帯状疱疹ではないみたいですね…ご意見ありがとうございます!

• 1月30日
  • kkjksk

kkjksk

ネットで調べた時はよくある妊娠の時の湿疹だなって思ってたんですが、痒みが治らなくて、広がるのでみなさんはどうなのかなぁと思ってました。来週検診があるので聞いてみます!ありがとうございます🌼しかし、痒いです😟

• 1月30日