※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宇都宮市に住んでいます。子育てサロンに行ってみたいのですが、駐車が…

宇都宮市に住んでいます。
子育てサロンに行ってみたいのですが、駐車がめちゃくちゃ苦手でなかなか行く勇気がありませんでした😂

おすすめの子育てサロンはありますか?
雰囲気や車の止めやすさを教えてもらえると嬉しいです!
ちなみに家から近そうな場所は石井町です。

それと児童館でも子育て支援をしていると聞きました。
場所によって違うと思いますが、何時から何時までやっているのでしょうか?
もうすぐ6ヶ月ですが、そのような小さい子でも楽しめますか?💦
小さい子でも楽しめるのなら子育てサロンより児童館の方が行きやすいので、そっちに行こうかと思っています☺️

コメント

めめ

石井の子育てサロンはお楽しみタイムとかあっていいと思いますが、道が狭いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleのストリートビューを見てて狭そうな道だなぁ…と思ってたのですが、やっぱり狭いのですね😭
    土曜日もやってるので夫と一緒にどんな道か1度行ってみる事にします😣

• 5月26日
みみこ

石井は道が狭いですね〜😅
すぐ大通りなので狭い道を通るのは少しの距離かなと思いますが、道狭いわりにまあまあ車通りはあります。
駐車場はまあ広くはないけど普通かな?って感じです。

児童館、来月から9:30〜17:30の利用時間になるみたいです!
私はいつも岡本へ行っていますが、ここは駐車苦手な方はちょっと停めにくいかもしれません😣
児童館、沢山ではないですが小さい子用のおもちゃもありますよ◡̈
お座りできるくらいのほうが楽しめるかもです!
絵本の読み聞かせ等イベントをやってる時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道狭いしまあまあな車通りなのですね…😭
    運転もちょっと苦手なので厳しいかもしれないです😂
    一度は行ってみたいので、どんな感じの道なのか今度夫についてきてもらう事にします😣

岡本はちょっと止めにくいのですね😭
    イベントがあるの楽しそうですね✨
    どんな感じなのかそばを通ってみて行けそうならぜひ行ってみます!!

• 5月26日

駐車場だけでいうと、鶴田の西部子育てサロンはいかがですか?保育園、発達センターも併設されてるところなので駐車場も広く、結構停めてます。あとは、田原の児童館も駐車場かなり広いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    駐車場広いのはとても助かります😭
    保育園に入れたいと思っているので保育園の様子を見る事ができそうなのもいいですね!
    場所を調べてぜひ行ってみます☺️✨

• 5月27日