※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって今後も信用していいのでしょうか?夫のことです。今の夫は良き夫…

これって今後も信用していいのでしょうか?夫のことです。

今の夫は良き夫で良き父です。これは断言できます!私に対しても愛があることが伝わりますし、子どもたちを溺愛しているのも分かります。私がしんどい時は私が一日中寝室で休んでいても家事や育児をしてくれており頼れる人です。仕事も結婚を機に勉強して国家資格を取り、安定した職業についてくれました。私が育休中のため仕事の休み時間は毎日ビデオ通話で子どもの様子を気にしてくれ、仕事終わりには連絡必ず入れてくれます。マイホームも私の為にと私の実家近くに建ててくれました。
しかし、不安になる時があります。

理由として、

①付き合っている時に浮気や浮気未遂を数回された事があります。しかも自然消滅を狙ってLINEをブロックされたり、浮気未遂の時には相手と私のことについてボロクソに悪口を言われていました。私にバレて浮気未遂相手のLINEをブロックした後も相手の名前を変えてまでまたやり取りしていた事もありました。毎回私が縋りついてよりを戻してきました。
②現在の職場でもラブレターを二ヶ月に一回程もらってきます。そこから発展する事は今の所ないです。
③過去の恋愛の話を聞いた限りでは結構遊んできたみたいです。夫と21歳で付き合うまで恋愛経験のなかった私とは正反対でクラブでワンナイト、彼女も三ヶ月ぐらいで次々と変わっていっていたようでした。

上記のように浮気関連で心配事が結婚前は絶えませんでした。周囲からは絶対別れた方が良いと言われていたのですが、私にとって初めての彼氏で付き合い始めた時に結婚前提でと言われていたため(後からこれはリップサービスに決まってるやんと言われましたが)、相手に執着してしまって別れませんでした。
色々あったので結婚後は携帯をお互いパスワードを教え合っているので好きにチェックしていいよと言われています。現在も2日に一回はチェックしています。
正直、結婚してからすごく変わってくれたので今は安心しきっていて携帯のチェックも浮気を疑ってとかはなく習慣的にしています。何見てるのかな〜程度で。

携帯を見るのをそろそろ辞めようと思っていたのですが先日夫がすごく落ち込んで帰ってきました。私を見るなり泣いて(長男が生まれた時以外初めて見ました)、その日はいつもより二時間早く仕事が終わったけど私にはいつも通りの時間に連絡を入れて、同僚とパチンコに行ってお小遣い全て使ってしまったと。後から悪いことをしたと罪悪感があり、離婚されてもしょうがないとまで後悔していました。
普段ギャンブルはしないし別にお小遣いの範囲でどうしようと何とも思わないのですが気になったのは仕事が早く終わったのに嘘をつかれたことです。
毎日仕事に家事育児と頑張ってくれているのでたまに同僚と遊びに行くのは全然構わないのですが、嘘をつかれた事がショックでした。この一つの嘘からまた前のようになってしまうのではないかと怖くなりました。

しかし、結婚してからの夫は本当に変わってくれて素敵な人です。もう前のようにはならないと思っていても良いのでしょうか?
今まで頑張ってくれていたのにこの事がモヤモヤしてしまいます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は付き合ってる時そんな人だったならいつかまた剥がれるだろうな~って思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいつかが怖いですよね💦今は子ども達にゾッコンで少しでも関わりたい!という感じなので子どものおかげかもしれません😢

• 5月26日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

お子さんの手が離れたり何かきっかけがあれば元通りになるかもなのが怖いですね🥺💦
    はじめてままりさんは許せてすごいと思います😭😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ私の所に戻ってきてくれるので許せていたのだと思います。これで浮気相手の方が良いと振られていたら多分心が折れて縋り付くことも出来ていませんでした😭
    母親になったからには前のようには行動できないので、不倫されたら許せるかわかりません💦

• 5月26日
みー

私の旦那ににてます!
旦那も付き合いたての頃は彼女が何人もいてかなりモテてて遊び人でした😂

付き合いたての頃はそーゆう人だったんで真剣な話をするのは気が引けて何も言えませんでしたが真剣にお付き合いする様になってからはなんでも言ってと言われてるのに本当に些細な事でも言う様にしてます。

なので私がママリさんなら
信頼していたので嘘をつかれて悲しかった事、今まで嘘をついた事がなかったのに何故急に嘘をついたのか聞きます。
そして、今後また1度でも嘘をつくならもう信頼できないので離婚すると言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘ついた理由を聞いてみました。普段より二時間早く帰れるとなって同僚からパチンコに誘われたので一時間だけして、早く家に帰ってサプライズとしたかったみたいです。
    私にとったら今までの仕事終わったよの連絡も嘘つけるのか…と思ってしまったので次はないようにと約束します😭

• 5月26日
kaya

私はどこかで過去は過去と割り切ること必要かなー?と思います。
付き合っている時は本当にクズだったんだと思います(言い方悪くてすみません💦)。
でも、今の旦那さんは子煩悩で家族を大切にしてくれ、安定した職にも就いてくれたんですよね?
それは旦那さんがはじめてのママリさんを心から愛し、心から大切にしたいと思ったからでは?
いつまでも疑うということはそういう旦那さんさえも否定することになりかねないと思います。
そして疑い続けるということは、旦那さんにもそれが伝わり、俺はいくらやっても信頼されないんだ…と落胆し疑った通りの未来になりかねないです。
なので、ここらへんでもう過去は過去だ!と思うことも大切だと思います。

今回のことも、自分から実は…と言い出したんですよね?
恐らくですが、妻が家事や育児を頑張っているのに遊びに行くなんて言ったら反対されるかもしれない、早く帰ってきてよ!と思われるかもしれない…と思うと本当のことを言えなかっただけだと思います🤔
男は案外小心者ですから🤣

人は簡単には変われないけど、努力して努力して変わった人は元には戻らないと思います😌
自分はともかく、子どもを裏切るような人かどうか…ははじめてのママリさんが1番よくわかっているはずですよ😊

長々とすみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切るように出来たら良いですよね🥹夫もたまに「まだ信用されてないの?」と悲しそうにしているので努力してくれている事に感謝して信頼していこうと思います。自分に置き換えたらすごい行動に移してくれてますもんね👏🏻
    ありがとうございます😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今は変わってくれた現在の姿を信じたいですね😄
本当に悪いと思ってなかったら、嘘ついてギャンブル行ったことを自らバラしたりしませんよ。
その後悔は本心なんだと思います😌

旦那さんにとっても「今」の生活が大切で壊したくないと思ってるんじゃないですかね。

心配があるとしたら、お子さんが小学生になって親よりも友達!みたい段々と手が離れてきて……子育てが一段落して余裕が出てきたら、どうなるかな……と感じました。
子供が自立してきた頃に、長年連れ添った妻よりも新しい刺激を求めて浮気する人たくさん見ました😅

旦那さんモテるみたいなので、心配なのは子供にぞっこんの「今」よりも、それが無くなった後かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切に思ってくれていると感じるのでそれを信じようと思います。

そういった理由で浮気をするようになるんですね😭悲しいです😭家族として大事にしてくれている今をより一層後悔のないものにしていきたいと思います😭

• 5月26日