※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
住まい

今本土で生活をしており、転勤で沖縄に移住する事になりそうです。那覇…

今本土で生活をしており、転勤で沖縄に移住する事になりそうです。

那覇市・浦添市・豊見城市・八重瀬町で探そうと思っているのですが、ここはやめといた方がいい、またはおすすめの地域はありますか?

以前、那覇市の小禄に住んだら知人に、「え…この地域に住んだの?土地が悪いよ(霊的な事)」を言われモヤモヤしました( ; ; )

コメント

るん

豊見城市の小禄よりは住みやすいですよ😊
私はそこら辺に住んでますが、
立地も良くて那覇にも近いし
アクセス良くて公園も多いので子育てするにもいい所だなと思ってます😊

正直沖縄は戦争でも小禄だけなく、
糸満とかも色んな所で人が亡くなってるのでがそんなこと言ってたらキリがないと思います😂
気にしなくてもいいと思いますよ😌

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!豊見城市住みやすいんですね✨

確かにキリがありませんよね😅住みやすさ重視で考えてみます🥹

• 5月26日
はじめてのママリ

那覇市浦添市豊見城市と比べたら八重瀬はだいぶ田舎で不便かなーと思います、コンビニ行くのにも車が必要になって来ますね🤔🤔

那覇浦添豊見城辺りは子育て面や生活面の利便性で言ったらそんなに大差ないかと思います!どこも渋滞がすごいので私なら主人の職場に近いところ選びますかね🤔🤔

上の方が仰る通り沖縄はどこも霊的に良くないと思いますよ😂小禄は海軍豪公園の付近だったんですかね?でも気にしたらキリがないです。

• 初ママ

初ママ

細かくありがとうございました🥺八重瀬だと賃貸が綺麗だなーと思ってまして、検討していました!

那覇市浦添市豊見城市で探してみます!

• 5月26日
mjy_ma🩷

住みやすいのは浦添市ですかねー🤔❤︎
伊祖に住んだ事ありますが、徒歩でも行動し易かったです✨

ちなみに今は八重瀬町です😊😊八重瀬のマックスバリュー側なら最近は色々揃ってきてます!

はじめてのママリ🔰

私も八重瀬推しです😀

那覇が実家、なんならおばぁちゃん家は国際通りど真ん中でしたが結局沖縄は車がないと何も出来ないので、通勤時間が20.30分以内ならどこでもあんまり変わらないなーと思います😂

南風原とかもいいなって思いますが家賃高いので、八重瀬のマックスバリュ寄りなら全然有りだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

霊感は元々県内住みの人は結構気にする人がいますが(年配者は特に)、賃貸なら気にしなくていいんじゃないかな?と思います💦

• 5月28日