※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

明日義母と夫と子供とで遊園地行きます。ゴールデンウィークにどこも行…

明日義母と夫と子供とで遊園地行きます。ゴールデンウィークにどこも行けなかったことから、GW直後よりこの計画はしてたんですが(義母が食事代を出してくれるということで)
その後、義母が子供に危険なことをさせた事件があり、元々嫌いなのがもっと嫌いになったので憂鬱です。
旦那は私が義母嫌いだからもう中止だ中止だと言ってましたが、遊園地は中止にしなくても3人で行けば良くない?って思ったんですが、それだと結局旦那も嫌なのか?明らかに暗くなったので私が気を使い、なんかよく分からないまま予定通り4人で行くことに。
ちなみに私は切迫気味なので旦那が子供を見るということで、私はその間座ってたり、お土産見たりおやつ食べたり一人で好きにして良いらしいです。
こういう場合義母にも話しかけたりしなくていいですよね?
そもそもなんで行くんだって感じですが子供はもうパパとママとばあばと行く〜❤️と張り切っており中止にはできません。
車も旦那の車で行くので何か嫌です。
向こうが話しかけるまで黙ってていいですよね?
何が聞きたいかわからない質問ですみません、半分愚痴のようなものです…モヤモヤする感じで💦

コメント

ママリ

どんな危険な事だったかわからないのでわかりませんが、その状況なら私はお留守番しますかね😅

元々おかあさん誘ってたのにそれを断って3人で行くのは気まずいですし、どんな親でも親なので嫌いと旦那さんに伝えるのは傷つくし暗くなってもしょうがない気がします💦

黙ってるくらい気まずい状況で行くよりは1人のんびりお留守番のほうがお互い楽しめる気がします😊

• ママリ

ママリ

ここでも何度か相談したのでしつこいかと思い伏せたんですが、義母が酔っ払ってこれはお茶だと嘘ついて子供にビール飲ませました…
    遊園地も子供が行きたいとばあばに行って、ばあばがいつ行く?と張り切って聞いてきたのが始まりでした💦その事件があるまでは普通に行くつもりだったんですが💦

私は行かないと言うと旦那がなぜか、それなら中止だと言い張ります…

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

あと、ばあばと二人で行かせるのは怖すぎてそれこそ中止です💦なので旦那監視のもとで行って欲しいのですが…

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

わぁ😵それはなかなかですね😱

旦那さんは丸くおさめたいんでしょうね😓
    無理だと気付いて欲しいです😩

でも切迫気味なら遊園地こわくないですか?乗り物乗れないし入園料もったいないし🙄
    お腹がよく張るからお留守番したいって言っても無理なんですかね💦

どうしても行かなきゃダメなら最低限の会話でいいと思います💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ですよね😨元々破天荒キャラみたいな我が道をいくみたいな人で、最初は私にも敵意剥き出しだったのですが、孫に会いたいがために、この頃は私にも気を遣ってくるようになりました。が、ビールの件でもう無理になりました…

入園料の無料チケットを旦那が職場の共済みたいなやつでわざわざ人数分借りてきています…
    お腹も張るし行かないと言いましたが、じゃあキツくなったら車で待っていてもいいから!と何が何でも私が行かないとダメらしいです。多分旦那は母親と行くって言うのが嫌なのと、子供がママっ子なので気にしてるみたいです。
    ですよね?丸く収めたいんだろうけど無理ですよね💦いつもは気を遣って話を盛り上げたりしますが明日はそんな気おこらなそうです…

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

車で待つってなんの苦行って感じですね😱
    日にちがあれば旦那さん説得して欲しいですがもう明日ですもんね😔
    旦那さんもう少し体の事も含め考えて欲しいですね😓

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

何か他人事なんですよね…今は義母とのことを丸く収めたい事ばかりに気がいってるようです💦基本はマザコンですから…笑
    一人目も切迫で入院したのに何でわからないんだろうと💦
    愚痴聞いてくれてありがとうございます😭

• 5月25日