※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
産婦人科・小児科

四日市レディースクリニックで出産予定。個室の部屋タイプで悩んでいる。普通の個室と広い個室があるが、どちらが良いか教えてほしい。付き添いは主人だけ。

四日市レディースクリニックで出産したことがある方にご質問です。
ここで出産予定なのですが、個室の部屋タイプの希望を出す際に、普通の個室と少し広い個室があるみたいでどちらにするか悩んでいます。どちらもソファーベッド付みたいなのですが、実際に入院された方がいたら、どちらが良いと思うか教えてほしいです!付き添いは主人だけなので個人的には普通の個室で充分なのかな?と考えているのですが、実際の広さなど分からず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年出産しました!
コロナ関係の規制もあったので今年と色々違ってくるかもしれませんが参考までに。

私は普通の方の部屋だったと思いますが、ホテルの1人部屋と似た感じでした!(アパホテルの画像拝借しています笑)
シングルベッド、2人掛けソファ、テーブルとイス(簡易的なクローゼットもくっ付いてたり、テレビとミニ冷蔵庫もありました)
あとはトイレ、洗面台、その横にシャワールームがありましたよ。
円座というかC型のクッションもありました。

画像で言えば、窓の方にソファがありました。テーブルとベッドは私の部屋は同じ配置でした。でも、画像よりもう少し広く感じましたよ!
ソファはベッドとして使えるかは不明です…😂立会い出産でしたが、その後分娩室で1,2時間しか一緒にいられなかったです。面会も不可でした。自分の部屋は産まれる直前までの夫待機にも使われましたよ。
泊まるつもりなら狭いかもしれないですが、今は泊まれるのでしょうかね。

長々と失礼しました。
お体に気をつけて過ごされてくださいね☺️✨

おとうふ

アパの画像付きで配置や備品までご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます✨✨
一応資料にはソファーベッド付と記載されていたので寝ようと思えばって感じなのかもですね🤔
とっても参考になりました🥹❣️

残りのマタニティライフ楽しみながら気を付けて過ごします😌🍀ありがとうございました🌷