※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu🔰
妊娠・出産

36週の健診で子宮口が開いてきていることがわかり、前駆陣痛がある可能性があります。早く生まれる可能性はあるが、個人差があります。初産で不安なので、経験談を聞きたいです。

質問です🙋‍♀️

今日36w0dの健診でした。
先生からは🧑‍⚕️「赤ちゃん降りてきてるね」
子宮頸管22mmで子宮口0.5センチとの事でした。
(前回の2週間前の健診では子宮頸管39mm程でした)
その後初めてのNSTをしました。
40分間の内6回お腹の張りがあり
助産師さんからは🧑‍⚕️「前駆陣痛があるみたいねだね、でも生まれるには1週間はまだ早いから安静にしててね」との事でした。

初産なのですが、個人差はあると思うのですが
早く生まれる可能性は高いのでしょうか?
不定期ですが、1時間に1.2回多くて2.3回ほどはお腹が張ってる感じがします。痛みも生理痛の軽い痛みが少しある感じです

初めての出産なので
わからない事だらけなので
同じような方だったり、陣痛前のお話しなどが聞けたらなと思います。👶🏻👶🏻
参考などで
話を聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🩵

コメント

個人差が大きいので、はっきりとは言えないですが、私は2人出産していて、2人とも前駆陣痛が始まったのと子宮口が1cmと言われたのが36週頃、出産はほぼ予定日ぴったりでした!
お一人目なら、助産師さんのいうように安静にしておくことが大切だとは思います☺️

• miyu🔰

miyu🔰

コメントありがとうございます🙂🙇‍♀️
    やっぱり個人差ありますよね💦
    その時子宮頸管とかの長さとかはどれくらいありましたか?🙇‍♀️

• 5月26日