※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月以降の断乳経験者、夜間授乳が大変で断乳を検討中。保育園も始まり体調も不安定で参考になる進め方を知りたいです。

1歳6ヶ月以降に断乳された方 どう進めたか参考に教えてください。

いま仕事復帰したばかりですが、夜間授乳がきつくて
断乳したいと思いますが保育園も始まったばかりで安心材料?なのかなと思ったり体調もいまいちだったりでふんぎりがなかなかつかなくて、参考にさせてほしいです🥹💦

コメント

キノピオ🍄

わさび、からし、お絵描きなど
いろいろ試しましたが無駄で…
2人とも2歳になってから
断乳?卒乳?しました!
決めた日から
もう今日からおっぱいないよ!
と子供に言い聞かせ
ぎゅーして寝ようと
腕枕してぎゅーとしながら
背中トントンして
寝かしつけ夜中起きても
繰り返しという感じで
2人ともおっぱいマンでしたが
卒業できました✨