※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒について、ミルトンとコンビのレンジのどちらがいいか迷っています。ミルトンは何本買うべきか、ガラスとプラスチックの両方が必要かも悩んでいます。電子レンジが一階にあるため、アドバイスをお願いします。

そろそろ哺乳瓶とか細々したもの買いに行こうと思っているのですが、哺乳瓶の消毒ってミルトンとコンビのレンジのやつだとどっちがいいんでしょう〜?
私的にはミルトン買おうかなて思ってるんですけど、レンジの方が使いやすいですか?😳😳

また、ミルトンだと哺乳瓶は何本くらい買った方がいいですかね?1時間付けとくと書いてあったので、、、
あと、ガラスの哺乳瓶とプラスチックの哺乳瓶両方あった方がいいですか?
ガラスって危なくないですか、、、?

ちなみに実家の2階に住んでいて、電子レンジは一階にあります、、それも踏まえてのアドバイスお聞きしたいです😭
(ウォーターサーバーの設置も一階で考えています)

コメント

🫶🏻

私はミルトン使ってました!哺乳瓶は4本使ってましたがガラス3、プラスチック1って感じでした😌

個人的に危ないって思ったことはないです😂

熱く作りすぎた時にすぐ冷めるのはガラスの方だし、外出時にプラスチック使ってたくらいでガラスの方好きでした🫶🏻

ただ外出時にガラスは1度落として割った事あるので不向きって感じですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やっぱり病院とかでもミルトンが1位だったので私もミルトンにしようかなーと思っているのですが電子レンジで5分も楽だなって思ってしまってwwwww

そしたらガラス1本、プラスチック2.3本あれば余裕ですかね??🙄
    足りなかったらまた買えばいいし!笑

• 5月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かに楽そうですが下の方も仰ってるように夜中に5分は待てる気がしません🤣

私は生まれた時から卒ミの時までその4本で全然足りました!!使う度洗うのがめんどくさかったので4本買いましたが毎回洗うならもっと少なくてもいいと思います🙆‍♀️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ありがとうございます😭💓
    使ったら洗ってミルトンに入れるんですよね!

ミルトンって、哺乳瓶保管ケースみたいなのないじゃないですか?
    その保管ケースって別で買いましたか?

初めての妊娠出産で色々わからず申し訳ないです😭

• 5月25日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は哺乳瓶立てに洗って消毒したら立てかけて乾かしといて使う時そこからとる感じにしてました!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

両方使ってましたが私はミルトンの方が楽でした🥺
レンジのも楽でしたが夜中のレンチンを待つ時間がめんどくさくて😂
哺乳瓶も軽いのでプラスチックにしてました🙌
瓶の方が冷ましやすいみたいですが、お湯の配分考えればプラスチックでも丁度いいぬるさに調整できました。
でも産院は絶対にガラスだったので、他にもなにかメリットがあるのかもしれません🤔
哺乳瓶自体は2本で回してました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりミルトンが1位だったのでミルトンにしようかなーと思っています😆

ミルトンで哺乳瓶2本でも全然余裕でしたか、、、?
    足りない!て思ったこととかありませんか?🥺
    初めての妊娠出産で色々わからずすみません😭💓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本でも全然足りましたよ🙌
    長く出かけることもなかったのもあるかもしれませんが!
    今は使い捨ての哺乳瓶もあるそうなので、出かける時はそういうのを使うと便利かもですね😁✨

• 5月25日
わんわん

完ミです!
ミルトン使ってます!
ガラス割れるのが怖く、
ぜんぶプラスチックです!
最初に、160のやつ×2
200×2かってました!
最近、保育園のために240のやつを1つ買い足しました!
最近180など飲めるようになり、160に使ってた物はお茶系につかったりしてます!
4本あれば行けると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりミルトン使ってる方多いですね♪

初めての妊娠で色々わからず、哺乳瓶の大きさ?も何買ったらいいのかわからないのですが、、、まず新生児が1日に何ミリくらい飲むのか、、、

長く使うために大きい哺乳瓶を買うのでもいいんですかね、、?

また、ミルトンは哺乳瓶保管ケースみたいなのも別で買いましたか?

• 5月25日
  • わんわん

わんわん

どんだけ飲むかわからなかったので、とりあえず160のやつかってました!
    最初から大きいのだと空気入りやすい?ってききました!
    保管ケースなどはかってなく、キッチンにタオル引いておいてます!場所とるので、西松屋などにうってる、干すやつ買おうかなって検討中です😄
    娘は1ヶ月から160のんでましたが、いっこうに増えずに4ヶ月まで160のやつ使えましたよ!!!あとから買い足すのも全然いいと思います😄

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!確かに。。空気入っちゃいますよね、、じゃあ初めは160を使えば大丈夫ですかね?

とりあえず2.3本買って後から買いたそうと思います!!!
    すごく参考になりました💓💓
    ありがとうございました🥰

• 5月25日
  • わんわん

わんわん

160で大丈夫です!!!

• 5月25日
y

完ミでミルトン使ってました!
ガラスは冷ましやすいなどのメリットがあるみたいですが私はお湯と水で作ってたのでプラスチックしか持ってません🥺
たしか160を2つ240を4つ持ってました!160より240のが長く使ってました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱミルトン多いですねー💓
    私もミルトンにしようと思います!

一応ガラス1本と、プラスチック2.3.本あれば余裕ですかね?

飲む量とか大きさとかもわからず🥺

• 5月25日
  • y

y

初めは外へ出かけることも少なかったので足りないと思ったら買い足してく感じでした🥺❤️
    なのでとりあえずそのくらいあれば全然足りると思いますよ!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ご丁寧にありがとうございます🥳
    参考になります!

• 5月25日

ミルトンです🙌
哺乳瓶はガラス2、プラ1
家ではガラス、外出時はプラスチック!という感じです!
プラの方が割れる心配ないし軽いので持ち歩くのは楽ですが、しばらく使うとやはり細かい傷とかがついていて、、、私はあまり気にしていませんが、気になる人は気になるかと思います。
ガラスは使っていて危ないと思った事は今のところありません❗️

ちなみにウォーターサーバーあるとめちゃくちゃ楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごく参考になります!!!
    ウォーターサーバー、水道水を入れるだけのやつ使ってますか??
    ボトル変えるの大変ですよね、、?😭😭

• 5月25日

退会ユーザー

ウォーターサーバーは上にボトルつけるタイプです、、
    正直結構大変ですが、お世話になってる方の会社で頼んでいるので変えられず😅
    今はボトル下につけるやつとか、水無くなったら小さくなるやつとかありますよね❗️
    水道水のも楽だとは思いますが、私水道水の匂いが苦手で👃その辺どーなってるのかなーと気になります🤔

• 5月25日
3S_n

哺乳瓶は4本使ってます!
全部プラスチックです!
理由は軽いから!
ガラスって意外と重いんですよね…
1本持ってましたが1回使ってそれ以降は使いませんでした笑

ミルトン、コンビのレンチン両方使いましたが
ミルトンの方が楽でした!!
5分後にレンジを開けて
哺乳瓶を乾かしてって意外と手間でした。(しかも熱いし)
夜中だとその5分も睡眠に回したいって感じミルトンに変えましたね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチック軽いしいいですよね^ ^
    とりあえずプラスチック2本、ガラス1本買ってみようと思います!笑

やっぱりミルトンの方が多いし、人気みたいなのでミルトンにしようと思います😊
    ありがとうございました!^ ^

• 5月25日
おたぬ

こんにちは😊
今、4ヶ月の息子がいて混合ミルクです☺️
私は新生児期の頃から混合で母乳メインの1~2回/日ミルクだったので哺乳瓶は1本、消毒も1、2回程度だったのでレンジ消毒が手軽で良かったです☺️☺️
産まれてきてからじゃないと分からないこともあるので、例えば母乳アレルギーだと完ミ、ミルクアレルギーだと完母、もしくは哺乳瓶の乳首を嫌がって全然飲まなくて完母...【私の友人達がこんなパターンでした🥹】
完ミなら哺乳瓶も多くいるので、ミルトンが楽だと思います😊😊なので、出産後入院中に様子見て買う、もしくは退院後でもいいかもしれません🥹🥹
哺乳瓶は1本あると安心だと思うので、ひとまず120~160mlを買うのが良いと思います😊😊今、4ヶ月なのですが、まだ160mlサイズを愛用してます💓
哺乳瓶、可愛いのいっぱいあるので探すの楽しいですよね♡♡ぜひ、お気に入りの1本が見つかりますように🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    レンジだと取り出す時暑いのと、冷ますのとかは大変じゃなかったですか?🙄

私も母乳がどうなるかわからず...笑
    でも混合希望です。笑
    160サイズを2.3本買ってみようと思います😊

• 5月25日
  • おたぬ

おたぬ

私はレックの哺乳瓶消毒にして、レンジでもミルトン消毒でもどっちでもいけるやつにしました☺️☺️
    レンチンしたら瓶は触らずに中のカゴごと出して干せるので熱くはなかったです☺️
    あとは日に1、2回程度の使用だったので次に使う時にはじゅうぶん乾いてました🥰
    160mlサイズ使いやすいので2本くらいあると便利だと思います🥰でも、全部母乳実感で揃えると最初の乳首は新生児サイズだけになるので、1本はchuchuとかの乳首のサイズ変更不要のがあると便利かもです💦母乳実感の乳首、嫌がらずによく飲んでくれるんですが、2ヶ月前にはサイズアップしました☺️☺️

• 5月25日