※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

早産や帝王切開は、免疫力に影響しますか?

常位胎盤早期剥離のため、1ヶ月早産の帝王切開で出産しました。
早産や帝王切開は、子どもの免疫力などに影響あるのでしょうか?

コメント

せみさん

うちも帝王切開で1ヶ月早産です。
免疫はわかりませんが、RSウィルスの予防接種を優先的(補助付き)で受けられるところを見るとやはり少し心配はあるのだと思います。ただ、これは余談ですが先日私がインフルになりましたが、娘は移りませんでした♪

• HR

HR

RSはホントこわいですよね(´- へ -、)
    インフルうつらなかった娘さんすごい!
    おりこうさんですね(●´ω`●)

• 1月31日
6ari3

うちは7週間早く帝王切開でしたが、早産はRSウイルスになってしまうと重症化しやすいそうです。うちの子はRSになってしまいましたが重症化せず済みました。
流行する時期まで必ず予防接種してくれますので大丈夫です。
帝王切開での免疫力の影響というのは特にないと思うんですが、帝王切開は経膣分娩に比べて肺の水が抜けにくいそうで、肺に水が残りうまく呼吸出来なかったです。

• HR

HR

重症化せずよかったですね(´- へ -、) RSはホントに気を張りますよね、、、

• 1月31日