※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
お出かけ

生後5ヶ月の乳児をつれて、札幌から秋田券大館市に行くのならどの方法が…

生後5ヶ月の乳児をつれて、札幌から秋田券大館市に行くのならどの方法がいいでしょうか?

A.新幹線を使って電車で移動

B.苫小牧〜八戸までフェリーと車で移動

また1人で子どもを連れて長距離移動をした事がないので、経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです😭

コメント

ミミミ🫧

私は実家が大阪、働いてたのは東京なのでその2箇所には娘が2ヶ月になる少し前からちょこちょこ行ってますが、選択肢にはないのですがいつも飛行機です✊✈️
荷物は預けてしまえるし移動時間が短く済むのと新幹線等とは違ってCAさんもすごくフォローしてくれるので助かってます😊

• おっちゃん

おっちゃん

ありがとうございます!
    飛行機もありましたね🤔
    いままで利用してこなかったので、思いつかなかったです!
    目的地近くの空港など調べて計画立ててみようと思います(^^)

• 5月27日
はじめてのママリ

新千歳から青森空港、そこから青森駅まで移動して大館駅まで電車はどうでしょうか?特急あるはずです。大館だったら秋田空港より青森空港のほうが近くて便利かと!

• おっちゃん

おっちゃん

たしかに青森空港の方が近いですね✨
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😆!
    もうチケットの手配等も済んでしまったかなとも思ったのですが、コメントしてよかったです😂
    フェリーでしたら札幌から函館まで行って函館青森間のフェリーが時間も短いようです😆札幌から向かうことを考えると苫小牧から八戸とあまり変わらないかもしれませんが、青森-大館の方が八戸-大館よりもアクセスがいいと思います🙌良い旅になります様に✨

• 6月6日
  • おっちゃん

おっちゃん

ご教授ありがとうございます。悩み過ぎて、行こうと思っていた時期逃していたタイミングでした😂
    皆さんのお陰でいろいろなルートが見えてきました💛

• 6月7日
みにまむ

北海道出身、秋田住みです!
新千歳→秋田空港から車…など飛行機でいけるなら泣いてもフライトの1時間くらい我慢なので1番早くていいかと思いますが、
そうでなければ新幹線かいいと思います😊

フェリーは八戸まで半日近くかかる+そこからも車移動なので
船の揺れなどでぐずったら地獄かと。

実家が苫小牧で、GWに1人で下の子連れて飛行機とJRで帰りました✈️
私の場合は飛んでる間寝てくれたので、割と楽な方でした。
一応お菓子を用意したり、オムツ替えや昼食のタイミングをあらかじめ決めて動きましたよ☺️

• おっちゃん

おっちゃん

現地の方!!ありがとうございます😊
    秋田空港はアクセス悪いので、能代を使えたと思うのですが、、、🤔
    やはり飛行機が1番楽なんですね〜。
    幼少の頃からいつもフェリーを利用していたので、フェリーの手段が1番だと思っていましたが、長旅は避けた方がいいのだと感じました。
    計画して脱北したいと思います(^^)

• 5月27日
  • みにまむ

みにまむ

去年のGWに車持って行こうとして 家族(2歳と7ヶ月連れ)で北海道に帰る時、
    同じ理由でフェリーを断念したところだったんです😅

大館能代と新千歳は運行がないので、飛行機なら秋田空港になっちゃうと思います。
    新幹線1本で大館まで行けるなら、電車内なら少し歩き回れると思うのでそれも楽だと思います😊

下の方のルートが 乗り換えは多くなって大変ですが、1回ずつの乗車が短くて休んだりオムツ替えたりしながらいけると思いますよ!

• 5月28日
  • おっちゃん

おっちゃん

荷物や到着してからの移動を考えたら車があったら便利だろうなぁと思いますよね〜。

赤ちゃん連れての移動って考えること多くて、行く前から大変だなぁって思っちゃいました。笑
    行く前から挫けそうです、、、笑

• 5月29日
はるママ

新千歳空港から秋田空港まで飛行機✈️(約1時間)
秋田空港から秋田駅までリムジンバス🚎(約25分)
秋田駅から大館駅まで電車🚃(約2時間)
が1番早くて現実的かと🤔
途中休むことも出来ますし😀🍀

• おっちゃん

おっちゃん

詳しくありがとうございます!!
    やっぱり移動に時間かけない方がいいんですね🤔
    オムツ替えポイント大事ですね!!
    荷物を最小限にして、乗り物合わせ技編もシュミレーションしてみます!

• 5月29日