※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

生ゴミしょりについて質問です🗑️アパート暮らしです。シングルで息子と2…

生ゴミしょりについて質問です🗑️
アパート暮らしです。シングルで息子と2人暮らしです。
ゴミはあんまりでなくて、1ヶ月に1回指定ゴミ袋の小さいのを出すくらいです。
生ゴミが臭くて生ゴミ専用の小さな小さなゴミ箱を買おうかと思ってるのですが、ベランダに置いといたらカラスに突かれますかね?🤔
生ゴミの対処法あればぜひ教えてください!

コメント

🦊2児のママ♥

ゴミ箱に蓋がついてて、蓋が閉まるようなのなら大丈夫だと思いますが
蓋が簡単にあけれるとかだと
カラスは頭がいいので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦カラスほんと賢いので💦
    ちっさいと簡単に空きそうですね🤔
    100均とかにあるかなと思ったんですが、それを聞いて100均クオリティだとしれてるかなと感じちゃいました😗

    • 5月24日
  • 🦊2児のママ♥

    🦊2児のママ♥

    私は、ニトリにあるゴミ箱を買って
    蓋付きの使ってます。

    さすがに、生ゴミとか臭いので
    家の中に置いて置くとか嫌ですもんね

    • 5月24日
おたふくなんてん

ゴミの日まで生ゴミを冷凍庫で保管する技あるみたいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍保管初めて聞きました!
    衛生的になんか抵抗ありますが😂
    ちょっと調べてみます♪

    • 5月24日
スポンジ

生ゴミの処理機(乾燥機)とかどうですか?
メルカリとかで新古品みたいなの結構出てますよ。

むーむー

袋にいれて冷凍庫にいれておくってゆーのをテレビでみました!
冷凍庫に保管しておいてゴミにだす直前にゴミ袋にいれるそうです!
うちは冷凍庫あいてないのでできませんけど冷凍庫にいれておけば臭いもでないし腐らないし頭いいなと思いました