※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUNFUJI
妊娠・出産

初産の妊婦で、無痛分娩を検討中です。費用や感想を知りたいです。遠藤マタニティクリニックで出産経験のある方、教えてください。

今回、初産の妊婦です。
わたしは生まれつきの病気があり、主治医からは「自然分娩でも無痛分娩でも病気が悪化することはないけど、出来るなら無痛分娩の方が安心」と言われました。
そこで、遠藤マタニティクリニックでの無痛分娩を考えているのですが、最近出産された方がいらっしゃいましたら、無痛分娩の費用(一時金の差額)や感想などを教えていただきたいです。
すでに同じような質問がされていましたら申し訳ないのですが、ぜひご回答よろしくお願いいたします。

コメント

R

私は1人目持病により無痛分娩しました。保険適用外とのことでしたのですが、持病がある方など理由がある方は10万程、何も理由なくの無痛分娩の場合20万程かかるそうです。私は大学病院で産んだので、5年前は出産費用47万ほどでした。出産前に事前に入院していたのもあったからだと思いますが。。

• R

R

無痛分娩でも陣痛はしっかりと痛いです!
    お産の時の痛みを無痛になるってだけですかね…
    私は産後普通に座れましたし特に何も問題なかったです!

• 5月24日
  • SUNFUJI

SUNFUJI

ご回答ありがとうございます。
    わたしの持病は痛みに問題があるわけではなく、長時間いきむことにあるそうで、お医者様の見解では自然分娩よりも無痛分娩の方が良いとされているみたいです。
    貴重なご経験談をありがとうございました!不安でいっぱいでしたが、少し心がスッキリしました☺️

• 5月25日
ぴより

遠藤マタニティで今年1月に出産しました。
結果としては間に合わず、普通分娩になりましたが、無痛希望で予約をしていました。
私は持病など無い普通の無痛希望でしたが、無痛にするとプラス10万、と説明されました!
結局無痛は使わずに自然で、特段他の処置(吸引など)も無く、手出しは26万ほどでした💦
実際に無痛にしたわけでは無いのであまり参考にならないかもしれませんね💦

体調にお気をつけて出産頑張ってください🥺

• SUNFUJI

SUNFUJI

コメントありがとうございます!
    わたしも順調にいけば来年の一月に出産予定でしたので、なんだか親近感が湧いちゃいました☺️無痛分娩を予定していての自然分娩は精神的にも大変だったと思います💦本当にお疲れ様でした🙇‍♀️!

自然分娩で手出し26万円なのですね🤔無痛分娩では単純計算で36万ってことになりますね…安くはないですが、検討してみようと思います!

ぴよりさんは妊婦健診から遠藤さんに通われていたのでしょうか?印象はいかがでしたか?

• 6月8日
  • ぴより

ぴより

ありがとうございます!
    幸いにも安産で、あれ?もう産まれたの?って思ってしまうくらいで降りてきてくれました👶笑

実際にどのくらい痛みが和らぐんでしょうね💦
    陣痛は和らげられても結局出る時は痛いとかも聞きますし…😢

妊婦健診は別なところだったのですが、32週くらいから遠藤に移りました!
    エコーはちゃんと見てくれて、先生2人いますが、どちらも優しく声かけてくれました!
    出産も助産師さん達みんな優しく、最後に思い出に写真撮ってもらったくらいです😆
    私は、いい病院だと思いました!

• 6月9日