※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkn
妊娠・出産

現在、産後3週目で、子は現在入院中で搾乳して母乳パックで持って行って…

現在、産後3週目で、子は現在入院中で搾乳して母乳パックで持って行ってました。5時間おきで搾乳して、30mlから40ml搾れてました。第1子の時、哺乳力が弱く、母乳も直で飲めない状態で、夜中も搾乳してって感じだったので、なかなか寝られませんでした。来週には、第2子が退院して帰ってくるので、母乳を止めたいと思い、2週間検診の時に貰ったカバサールを昨日の夜の搾乳後に飲んで、保冷剤で冷やして寝ました。朝起きたら、全体ではなく部分的にカチカチで、少し手絞りしました。ネットでは、3日間搾ったらいけないとか書いてあるんですが、なにが正しいのか分かりません💦そして、いつ頃母乳が止まるのか知りたいです🥺

コメント