※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

哺乳瓶や搾乳器を使う前にミルトンに浸け置く必要はありません。新品なら洗ってから使用して大丈夫です。

今37週の陣痛待ち妊婦なのですが、
赤ちゃんを向かい入れる準備として肌着や服などの水通しは終わったのですが、哺乳瓶や搾乳器など今のうちに1度ミルトンなどに浸け置きして置いた方がいいのでしょうか?
上の子達の時は産後入院中に母に頼んでしてもらったのですが
今回入院中は子供達は義実家へ主人は一緒に産科に入院してもらうので頼めそうにありません。
皆さんなら今のうちに1度洗ってミルトンに浸け置きして
使用する際また1度洗う形にしますか?
それとも新品なのでそのまま浸け置きせず洗うだけで使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は哺乳瓶に限らず大人の食器なども、新品でも一旦洗いたい人なので洗ってミルトンしておきますね🥺

私は今回一人目の時の哺乳瓶洗って消毒して仕舞ってたのを使ってますが、それも事前に再度洗って消毒しておきました☺️

• 花

コメントありがとうございます!
    やはり1度事前にミルトンして使う時もう一度する方が安心だなと思うのでしておきます😊

• 5月24日
mom.

私なら衣類とかは前もって洗って(新品でもお下がりとかでも)
哺乳瓶は数週間前に消毒するよりも退院してから消毒します!
消毒してからまた置いておくと同じかな…って思ってしまって💦
退院してすぐ使いたいってなっても、ミルトンじゃなくても熱湯消毒やレンジとかでも出来るので☺️👌

• 花

コメントありがとうございます!
    熱湯消毒の場合沸騰したお湯に哺乳瓶を入れておくのでしょうか?

• 5月24日
  • mom.

mom.

そうですよ!
    数分出できます!

• 5月24日
  • 花

熱湯消毒は今までした事がなかったです!ミルトンだと1時間は浸け置きしないといけないですし、熱湯消毒便利ですね!!

• 5月24日
  • mom.

mom.

何本も消毒して時間がある時はミルトンの方が便利ですよね☺️
    ただ、熱湯消毒は哺乳瓶がめっちゃ熱いので取り扱い注意です🤣

• 5月24日
  • 花

4本哺乳瓶は準備したのですが、確かに時間ある時はミルトンが衛生的に良さそうですね🤔

熱湯消毒危険⚠️ですね!!🤣🤣🤣

• 5月24日
  • mom.

mom.

ですね(笑)
    すぐに使わないならミルトンですね🤣👍

• 5月24日
  • 花

そうですね🤣

• 5月24日