※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃ
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。出産前に哺乳瓶や消毒セットを購入する必要がありますか?哺乳瓶はプラスチック製かガラス製か、消毒はミルトンなどつけるタイプか、レンジで温めるタイプか、どちらがおすすめでしょうか?

もうすぐ臨月にはいる妊婦です。
出産する前に、予め哺乳瓶や消毒セットも購入しておいた方がいいでしょうか?😣
またその際、哺乳瓶はプラスチック製orガラス製どちらがオススメか、消毒はミルトンなどつけておくタイプか、レンジで温めて消毒するタイプどちらが使いやすいか教えて頂きたいです😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した日に使うかもなので、消毒セットと哺乳瓶1本は用意しておくといいと思います!
新生児のうちはピジョンの乳首直付けタイプ(ガラス製)が小さくて使いやすかったです☺️
消毒はミルトンもレンチンも使っていますが、どちらも特に不便ないので好きな方で良いかと思います〜!

• ありちゃ

ありちゃ

なるほど!
    ガラス製の方が使いやすいんですね🙏
    ありがとうございます😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量が増えると重くてガラス使ってられないので笑、ひとまず小さいサイズのものだけガラスで用意するのがおすすめです〜!☺️

• 5月24日
  • ありちゃ

ありちゃ

そーですよね😂
    小さいサイズがいいんですね🙏

• 5月24日
ぷに

哺乳瓶は、まだ飲む量も少なく自分で持てない月齢の間はガラス製の方が早く冷めるので、ガラス製の小さいの2つとかでいいかなーと思います。
プラスチックは軽いので飲む量が増えたり自分で持てるようになったら大きいのを買い足す感じで。

消毒はレンジしか使用したことないですが、レンジ楽でした。
ただレンジ対応の哺乳瓶じゃないといけないので注意して買い足す必要はあります。(ほとんどレンジ対応してると思いますが…)

⬆️はあくまで個人的な意見なので、赤ちゃんの性格や飲む量で買い足しでいいかなーと思います!

• ありちゃ

ありちゃ

そーなんですね!
    やはりガラス製のが使いやすいんですね🙏
    私も、レンジ楽そうかなって思ってました🤔
    ありがとうございます😊

• 5月24日

母乳希望でしたら、使わない可能性もあるので、入院中に家族に買ってもらうのでもいいと思いますよ😊‼︎
あと、レンジのやつは私は使いにくくて1回使ってあげちゃいました😅あげた友人は、ずっと使っていたみたいなので人によるかもしれませんが…私的にはミルトンみたいなやつの方が使いやすいです!

• ありちゃ

ありちゃ

なるほど!
    できれば母乳希望がいいのですが、ちゃんと出るのかもわからないので😭💦
    そーなんですね!
    実際、使ってみないと分からないですよね😭

• 5月24日
ぽむ

1人目の時は、最初の1ヶ月だけ混合だったので退院したその日から使いました!
ガラス製の小さいものを一本と、レンジで消毒するタイプをあらかじめ購入してました🍼
哺乳瓶はプラスチックは傷つきやすいイメージがあってガラス製にしましたが、使いやすい方で問題ないかと思います✊🏻
消毒も好みで問題ないと思います☺️

• ありちゃ

ありちゃ

わたしも産院には、混合って伝えてあります!
    そーなんですね☺️
    参考にしてみます🥹
    ありがとうございます😊

• 5月24日