※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳で腱鞘炎が始まり、手が痛いです。腰痛もあるけど、情報共有して乗り越えたいです。

生後1ヶ月、皆さん自分(ママ)のトラブルありますか?

私は恐れていた腱鞘炎が始まりました。
今回は両手です😭

娘は眠りがちでミルクに20分かかります。
くすぐって起こしながらミルクなので手の負担が半端ないです。しかも哺乳瓶ガラスタイプなので負荷かかりすぎてました😅
親指付け根だけでなく、各指の関節まで負担が出てます💦
サポーター新たに買って湿布して休ませるしかないですよね?病院行っても授乳中はステロイド注射ダメですもんね🙅‍♀️

猫背からの腰痛はなんとかなりそうです。
ベビーの首が座らない時期って負担が大きい。

皆さん情報共有したいです。
腱鞘炎の乗り越え方など。

コメント

私も産後に腱鞘炎になりましたが、親指だけだったのでサポーターをしてやり過ごしました🥲
両手はきついですね😭
なるべく使わないのがいいんですが、無理ですし😰

• エルモ

エルモ

とりあえず、明日カイロプラクティック行って骨格矯正してもらいます。哺乳瓶はプラにして負担を減らします。
    ミルクの時寝てしまうので、起こす作業が以外とキツいですね。くすぐったり、頭を持ち上げたり😩

• 5月24日
🎈🎈

私は手が離せないときはバウンサーに乗せて、タオルで台を作ってそこに哺乳瓶のせて飲ませてます🤭
むせたりしたら怖いので見れるところで飲ませています✨
寝ちゃえばそのままバウンサーに乗せたまま寝かせてます😅

• エルモ

エルモ

姉が双子産んだ時、タオルに哺乳瓶挟んであげてました。
    バウンサーなら背もたれ上がってて吐きにくいですね。

• 5月24日