※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員ママさんは病児保育を利用するか、近くに頼れる人がいない場合はどうすればいいですか?

現在はパートで転職して正社員で働く事になりました。
子供は4歳と1歳半の子がいます。
たびたび熱出したりしてお迎えの電話があり、正社員で働くと決めても少し不安になってきました…
半年経たないと有給もないですし、正社員ママさんは子供の病気の際はどのように対処していますか?
やはり病児保育でしょうか??
近くに頼れる人はいません。

コメント

Hanaco

我が家は病児保育利用していますが、お休みもらいやすい会社なら(入ってみないと分からないですよね😫)子どもの体調不良時は休ませてもらえるところもあるかと⭐️看護休暇とかもありますしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育を利用されてるんですね!
    一応面接の時に子供が病気の時にご迷惑をかけるかもしれませんとお話はしたんですが、実際入らないとわからないですよね😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

実家・義実家が遠方なので、頼れる人は夫のみです。
夫婦で乗り切っています…!
2:1くらいの割合で私が休む事が多いです。
病児保育は預けたことありませんが、有休の範囲内で収まっています😊

有休が付与されるまでの半年間はご主人の協力がないとなかなか難しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頼れる人は夫のみです。
    半年間がちょっと心配ですよねー💦
    その間でも病児保育を利用するしかないかなーとおもってます。

• 5月24日
ママリ

病児保育は登録だけしてますが、実際に預けたことはありません。うちのところは定員も少ないし当日だとなかなかは入れません。
今は育休中ですが、働いてたときは基本私が休んで、どうしても休めないときは夫が休んでいました。一応有給の範囲では収まっていました。
有給ない間が心配ですね💦旦那さんは休めそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか入れないですよね😵‍💫
    旦那は休める環境ではありますが、頻繁となると厳しいかと…
    どうには半年クリアするしかないですね😅

• 5月24日