※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
サプリ・健康

LDLコレステロール値が標準より低い方いらっしゃいますか?具合が悪かっ…

LDLコレステロール値が標準より低い方いらっしゃいますか?具合が悪かったわけではないのですが血液検査をしたら、腎機能、肝機能など、もろもろ大丈夫だったのですがLDLコレステロール値が低くかったです。
今はパートの身でフルではないため、朝とお昼(出先では食べますが)は基本的に食べず、間食と夜だけ普通に食べています。
フルタイムの時は特にそういったことは言われなかったと思います。なので、体質的に元々…かは分かりません。
栄養不足?とも思いましたが自分ではかなり食べているほうだと思いますし、考えられるのは栄養バランスが悪いとか色々思う節はあります。
…が、BMIは昔から標準より結構高めです。

ついでに甲状腺の検査(血液)もすることになりました。
特に甲状腺の病気特有の症状はないなぁと自分では思っているのですがもし甲状腺が原因だった場合、妊娠を希望しているので心配になってきました。

結果待ちですが、LDLコレステロール値が低くても問題なかった方、もしくはやっぱり甲状腺だった!という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ldlって悪玉ですか?
それなら私は低値でかつ、
善玉が高値で異常値でした笑
しかも潜在性甲状腺機能低下症でした💦
いま不妊治療してます😅

• 柚子

柚子

ありがとうございます!
    そうです。悪玉のほうです。
    善玉や総コレステロールなども基準値なんですが、LDLだけ低くて💦
    肥満体型なんですけどね😭
    コレステロールは低ければ良いでしょ!というイメージでしたが、低過ぎてもダメなんですね💦

甲状腺のほうも治療はされていらっしゃいますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺も治療してました!
    治療にはチラーヂンというお薬があり、この薬が合わなくなって今は飲むのやめちゃいましたが💦
    私は親も同じらしく、遺伝のようです💦

• 5月24日