※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

セックスレスについて皆様にお聞きしたいです。旦那とのレスの期間は2年…

セックスレスについて皆様にお聞きしたいです。
旦那とのレスの期間は2年。
妊娠がわかってから1度もしていません。
産まれてからも授乳もあったので私自身、
する気が起きなかったのですが
このままはまずいと思い、少し前に旦那と話しました。
旦那は、気分じゃない、そんなに焦る必要はないと
言っていました。
私も焦っているわけではないのですが
兄弟は作ってあげたいし、子供は2、3人欲しいので
いざと言う時できないと困ると言う思いです

子供が一歳になり、卒乳したためそろそろ再開しないと
一生できない気がします。

夫婦仲は悪くないし嫌いになったわけではないのですが
セックス以外もスキンシップは全くありません。
正直、セックスせずに子供が出来るなら
その方がいいなと思ってしまっています。
きっと旦那もそう思ってると思います。
夫婦としてもう終わっているのかなとも思ってしまいます。

同じ経験がある方やアドバイスがありましたら
是非聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちこた

私も上の子の時も下の子の時も妊娠初期~産後8ヶ月くらいまで1度もしていませんでした。
ただ、スキンシップは頻繁に取っていました。
いくら夫婦でも2年程全く触れ合っていない人といきなり子作りの話をされると戸惑ってしまう人もいるのは分かる気がするので、一旦するしないは置いておいて軽いスキンシップ(下心のないお遊びのようなもの)から初めてみて様子を見てはどうでしょう。
する事=兄弟を作る為の物になるとお互いしんどい気もしますし、お互いがどの程度まで許容できているのか確認して、逆にお互いしなくてもシリンジ法などで良いなと分かればそれはそれで夫婦のひとつの形ではあると思うので🙋‍♀️
的はずれな意見でしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    日常のスキンシップはとても大切ですよね。私も努力してみようと思いました!素敵なコメントありがとうございます!シリンジ法、今調べて初めて知りました。気持ちがすごく楽になりました。本当にありがとうございます。

• 5月23日
32🐏

わたしも1人目妊娠してから約2年レスでした😅💧同じく夫婦仲は悪くないけど、スキンシップもなく、似たような感じです。

でも、ふとしたときに久々する?って言ってみたら、それから旦那から誘ってくるようになりました☺️
2人目妊娠してからはしてませんが。

一度間が開くと難しいですよね( ̄^ ̄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一緒ですね😭同じような境遇の方が居てくれると心強いです😭

32🐏さんみたいにふとした時に、軽い気持ちで自然に誘ってみようかなと思いました!!私からもアクションを起こさないとダメですね!間が開くとほんと難しいです…どうやってしてたっけ?忘れかけてます笑

お二人目、おめでとうございます❤️お身体に気を付けて無理せず頑張ってください🫶🏻大変な時にありがとうございました!

• 5月23日
ママリ

子供の月齢も、夫婦の状況も全く同じです😅
セックスせずに子供ができるなら、、私も同じこと考えてました🤣
私はまだ話し合いはできてませんが。

ママリさんは話し合われたとのことですが、どんな感じに話を切り出されましたか?
話し合いをしたいと思ってるのでよければ教えてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かず返事が遅くなってしまい申し訳ございません😭💦

単刀直入に話があると切り出しました。今の私たち夫婦の状況をどう考えてる?と聞きました。
    時間が経てば経つほど、切り出しにくくなって行きますよね😭

話し合いはしましたが、質問をさせて頂いた時と全く状況は変わっていません。夫婦って難しいですね。

お互い頑張りましょうね。
    ママリさんが話し合いが出来ますように…

• 8月5日