※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

親と同居されている方、一緒にお出かけする頻度はどれくらいですか?私は…

親と同居されている方、一緒にお出かけする頻度はどれくらいですか?

私は実母と同居ですが、親の誕生日や年末年始に食事に行く程度です。
共働きのため週末は子供を楽しませたいと思うのでお出かけすることがほとんどですが(と言っても、イオンやららぽーとをぶらぶらというパターンも多いです)、それでも、遊びに行くんでしょ、と実母から機嫌悪そうに言われます。
ただ近居の義母とも、3ヶ月に一度ぐらい子供を連れて家に行くぐらいで、おでかけと言えば年始に食事に行く程度です。
こちらからすると同じようにしているつもりですが、ほぼ毎週のように嫌味を言われて、せっかくの休みが憂鬱です。

そこで、周りの方はどれぐらい一緒に出かけているのか気になったので教えてください🙏

コメント

ママリ

お母さんが嫌味っぽくなるのは、私も連れてって!って事ですか?
寂しいんですかね🥲

私も実親と同居していて、
「一緒に遊びに」行くのは殆どないです。旅行も子供世帯だけで行きますし…
「一緒に食事に」行くのは月1くらいで行ってるかもです。単純に大人手が多い方が私達が楽だから誘って行きます😂
近所の公園とかも基本私が連れて行きます。私だけでスーパー行くときに少し預かってくれる時は公園連れて行ってくれたり、庭で遊んだりしてます。

あとは、私は専業主婦なので平日家にいて、まだ幼稚園行ってない下の子と洋服見に行ったり買い物しに行く時は母を誘って行くこともあります!

ママリ

実両親と同居中
スーパーなどの買い物は毎回母も一緒に出かけます。

平日のお出かけ(スーパー以外)は実両親と私と子どもで、月1~2回くらい

実両親と主人を含めた家族全員では2ヶ月に1回くらい

主人と私と子供だけなら
毎週公園やらショッピングモールに出掛けてます。