※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストッケトリップトラップを使っている方、腰座り前から試されましたか?組み立て後に座らせたら前傾姿勢になり、違和感を感じて泣いてしまいました。どうしたらいいかアドバイスをお待ちしています。

ストッケトリップトラップ使われてる方、腰座り前から利用されましたか?
先ほど組立て終えたので座らせてみたら前傾姿勢になり、本人的にも違和感があったのかちょっと泣きました🤔

こうしたらいいよ!とか気にしてない!とか色々ご意見お待ちしております🥺🙏

コメント

マナ

腰がすわってから使ってます💦
多分タオルとか挟めば多少はマシになるかもしれませんが、私は怖いのでしっかり座れるようになってから使い始めました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍭

ほんと、見てて怖いですよね😕
    一度タオル挟んでみてわたしの不安が勝ったら腰すわりまで待とうかと思います😭(笑)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ベビーセットですよね?
うちは離乳食をそこで食べさせたかったので、お腹と前ベルト?の間にバスタオル折って挟んで座らせてましたよ!
ちょうど生後6ヶ月、腰座り前だったと思います!
そのおかげか、姿勢もしっかりしてるのでよく食べてくれましたし、今でもご飯の時は自分からそこに座る、ご飯中に立ち上がるとかもなく、一歳で保育園に預けた時も、椅子でご飯食べてると話したら褒められました☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🩵

ベビーセットです!
    わたしも離乳食用にと思ったのですが、ベビーセットはめてもこんな感じなの!?と思いまして🥹
    バスタオル早速試してみます!!
    ストッケは姿勢に関して良い口コミ多かったので、はるりこ♡さんのお子さん目指してちょっと頑張って貰います(笑)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰座り前のお座りに対して賛否両論ありますが、離乳食をリクライニングチェアみたいなのに座らせて食べさせてたり、抱っこで食べさせてたりするのは、なんとなく良くないだろうなと思って😣
    しっかり背筋伸ばして?座れるトリップトラップにしてよかったと思ってます🤣
    でも厚めのバスタオル入れてもずれてやや前傾姿勢になったりはありました💦
    ただ、そんなに長時間座らせてるわけでもないし、息子も嫌がるそぶりなかったので、そのままやってました☺️☺️

• 5月24日