※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

2週間前の検診で体重が増えてしまい、妊娠前から+7.5kgになった。出産まで2ヶ月あるのに、増えすぎて驚いている。食べる量は変わらないのに増えてしまうので気をつけないと。

2週間前の検診はちょっと増えすぎちゃったから気をつけて気をつけて。。
それでも前回から+0.5kg😭
妊娠前からは+7.5kg😭
BMIは21の普通体型です。
まだ出産まで2ヶ月あるのにー、、、
最初は10kgなんて余裕で思ってたし、
赤ちゃんと羊水、胎盤いれても4kgくらいだし、
実際そんなに増えないでしょなんて思ってた😭
完全に舐めてました😔
後期は空気吸うだけで増えるとか聞くし
今まで以上に気をつけないとなー、、
妊娠前と食べる量変わらないのに😔

コメント

きーまま

私は13キロも増えてしまいました🥹
後期は何しても体重が増えて怖かったです🥹

  • なゆ

    なゆ

    一応13kgまではOKと言われてるものの、元々太りやすいのでできるだけ増やしたくなくて😔
    やっぱり後期は増えやすいんですね、、
    気をつけます😭😭

    • 5月23日
みみ

体質にもよりますよね💦
上の子の時は8キロ
下の子では仕事もしていなくて、食べる時間もしっかあったのと、小麦食品を欲していたので10キロ太りました🥲

母乳で痩せる!とは言いますが
それも人によりけり。
痩せない人います🥲

  • なゆ

    なゆ

    元々太りやすい体質で、専業主婦ってのもあってどんどん増えました😔

    産後戻すの大変そうだなと思ってたのであまり増やしたくなかったんですが、余裕で増えていきます😭

    • 5月23日