※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

母子手帳をもらいました。今は体外受精で週に1回診察していますが、妊婦健診になると間隔は空きますか?次の診察は9w1dで、その次の予定が不明です。

母子手帳もらいました。
不妊治療のところでまだ見てもらってますが
次から妊婦健診になるんですよね?
今のところ体外受精だったので週に1回みてもらってるのですが
妊婦健診になったら間がもっと空いたりしますか?
まだ一週間おきですか?
次は9w1dです。
その次がいつなのか謎で

コメント

みあ

不妊治療ではありませんが、不育治療していて10週までは毎週通っていて、その後は20週まで2週おきでした☺️

一般的な頻度だと4週間後だと思います🤔

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 5月23日
みぃ

私は心拍が2回確認できた7週終わりまで不妊治療のクリニックで診てもらって、その後産科の予約取って8週で産科の初診、10週、12週は2週間ごとでそこから4週間ごとになりました!
いつ産科に転院するか言われてないですか?

• ゆめ

ゆめ

何も言われてないです😂ここで産めないけど34週までは見れるよ!と言われました!

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

里帰り出産の予定ですか?
    里帰り出産なら里帰りするまでそこで診てもらう感じなんだと思いますが、そうじゃないなら先生にいつ産科に転院したらいいか聞いてみた方がいいんじゃないかなと思います😂
    私の住んでるところは人気の産院は心拍確認できたぐらいで分娩予約取らないと予約埋まります💦

• 5月23日
  • ゆめ

ゆめ

まじですか!先生に聞いてみます!!🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も不妊治療(体外受精)で妊娠しました。
6wまではクリニックで診てもらい、それからは妊婦健診でしたが、妊娠初期は1ヶ月に1回になります。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 5月23日
S*i

妊婦健診は2週間おきに行ってました。予定日近くになったら、1週間おきに行ってました。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!

• 5月23日
®️°

一般的にはその時期は4週に1回の健診ですが、なぜか私は8w6dに受診し、次回は3週間後と言われました😅
特に理由なしです😓

はじめてのママリ🔰

9wまでは不妊治療のクリニックで見てもらいました😊
先生から紹介状を書いてもらってから一週間後(10w)に産院に転院しました😌
次が12週のときで、それからは1ヶ月後になります✨

ゴーヤママ

おめでとうございます!
私は7週で心拍確認して、2週間後にまた心拍確認してから次の検診が4週間後でした!
出産したい産院があるならもう転院して分娩予約取られた方が良いと思います!
他の方のコメントで34週までは診れるよ!と言われてるみたいですが、私なら他の治療されている方への配慮も兼ねて早く転院します…

A

体外受精で授かりました✨
産婦人科で不妊治療していたのでクリニックはそのままです。
私は昨日の検診かは妊婦健診に代わり母子手帳もらってきてと言われ次の検診から2週間後になりました😊あと今回から妊婦健診の診察室に案内されました。