※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはむ
妊娠・出産

予定日超過で促進剤が効かず不安。経産婦で早いと思うが心配。促進剤が効かなかった方の出産日数は?

予定日超過(40w4d)で誘発分娩のため今日の朝からバルーン処置をし昼には抜けて子宮口5センチ、13時から促進剤を開始しましたが陣痛来ない、子宮口も開かないため今日は促進剤中止となりました。
明日は朝から促進剤予定ですが促進剤が効いてくれるか不安で😭

経産婦なので陣痛または破水さえくれば早いと思うのですが不安です。なかなか促進剤が効かなかった方居ますでしょうか。。何日目で出産されましたか?

コメント

m.cheal

昼に抜けたの羨ましいです!
私も今朝バルーン5本いれて、促進剤使ってません。
ちなみに3人目の経産婦です。
お腹は張るようになったけれど、陣痛が来そうなほどではないです。

1人目の時も誘発したのですが、バルーン&促進剤使って、3日目で破水からの陣痛でした。
早く産みたいですね💦

• おはむ

おはむ

陣痛来ないの辛いですよね😭同じく誘発中の方からのコメント嬉しいです🥹
    実は39wの時に計画分娩希望で2日間誘発しましたが出てこなくてまた今日誘発中で促進剤効かなすぎて泣いてました😂
    お互い頑張りましょう🔥

• 5月23日
もっち

さっき2人目を予定日超過の促進剤で出産しました。
バルーン入れずに、1日目から点滴をしましたが、子宮口4センチ止まりで翌日持ち越し。
2日目は5センチから始まり、13時ぐらいにお腹の張りにいい波が来て子宮口6センチで14時過ぎに人工破水してもらい15時に出産しました。

お昼ご飯食べてる時に遠のいたので、まだかぁと思ってたらいきなりでした🤣

経産婦さんは波がきたらほんとにすぐなので、出産頑張ってください👶🏻

• おはむ

おはむ

ご出産おめでとうございます😊💐
    2日目で産まれた話を聞けて希望が出てきました🥹💓
    経産婦、いきなり来るのですね😳遠のくとガッカリするのですが希望捨てられませんね🔥
    本当におめでとうございます!ゆっくり休んでください!

• 5月23日
  • もっち

もっち

1日目が何もなかったら希望無くなりますよね🥺私も同じでした😭

2日目も大変だと思いますがお気を落とさずファイトです!👊🏻元気な赤ちゃんが生まれますように💫

• 5月23日