※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

駐車場で初めての事故があり、相手の車にぶつかってしまいました。保険や警察の連絡がわからず、お互いに混乱しています。謝罪したい気持ちでいっぱいで、対応をしっかりしたいと思っています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

駐車場で事故を起こしてしまいました。
息子が高熱で病院に行きそこの駐車場でした。

バックしたときに駐車してある車に気づかずぶつかってしまいました。
お相手の車は停車中で誰も乗っていませんでした。
誰の車か探して、持ち主の方に謝罪しました。
初めての事故でまずどうすればいいのか気が動転して、保険屋?警察?どっちが先だ?となって保険の担当者の方に確認してみようと思いましたがつながらず…
お相手の方も事故が初めてだったようでどなたかに電話して、警察に連絡をと聞いたようで
警察に連絡しましたか?と言われ、
『もうしていいですかね?かけます!』と意味のわからない返答をしてしまいました。

どう考えてもすぐに警察ですよね。
本当に情けないです。
お相手の方に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
息子の心配をしてくださり傘をささずにいたら傘を差し出してくれたりと優しい方でした。
謝罪してもしきれません…
息子は高熱のまま車で待たせてしまい下の子は下ろすと泣いてしまって雨の中ずっと抱っこ紐したまま外にいました
息子たちにも申し訳なくて。

お相手の方が乗ってなかったのでケガさせることにならず、同乗してた息子たちにもケガはなさそうでそこだけは不幸中の幸いだったと思います。
ですがお相手の車にぶつけてしまい本当に申し訳ないです。

初めての事故。気が滅入りますね
お相手への謝罪は当日にしてもいいのでしょうか…
できる限りの対応をしっかりしたいです。

コメント

のん

状況は少し違いますが、車乗ってた時に後ろからぶつけられた事あります。

その際は事故の次の日、相手方が我が家に菓子折り持って謝罪にきました。

子供が高熱の中、大変ですね😩💦
謝罪は当日じゃなくても次の日、2日後でも大丈夫かと思います。

  • ママリ

    ママリ

    次の日に謝罪来られたんですね!保険屋にこちらの謝罪はどうするべきか確認しようと思います💦
    高熱の中息子たちにも本当申し訳ない気持ちです…
    コメントありがとうございました🥲

    • 5月23日
  • のん

    のん

    保険屋には聞かなくていいことですよ😅
    あくまで謝罪は気持ちなので。保険屋には関係ない事じゃないですか?

    事故の関係は保険屋にまかせてくださいね。個人間ではやらないで下さい。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    他の方から個人のやりとりはせずにとコメントいただいたので謝罪の件も確認してからすべきなのかと思ってしまいました💦
    事故の件は保険会社に任せます!ありがとうございました🙌

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

とりあえず警察、保険会社に連絡ですね。
どうするかは保険会社の指示に従った方がいいと思います。
個人的に何かをすべきではありません。

  • ママリ

    ママリ

    まずは警察!肝に銘じました。
    保険会社に連絡したので自分の判断で何かせず確認しようと思います。ありがとうございました🥲

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

初めての事故って気が動転しますよね
まずは誰も怪我なくてよかったです。

警察と保険屋に連絡したらあとは全部保険屋が対応してくれるので任せましょう
100対0の場合、お相手の保険屋はノータッチになるのでお相手のかたは何かあればママリさんの保険屋に連絡すると思うので、保険屋に全部任せれば大丈夫です。
何かママリさんの保険屋から連絡あるのでそれに対応すれば大丈夫です!

個人間でやりとりは絶対だめですよ!
トラブルになります💦

  • ママリ

    ママリ

    保険の担当者からお相手に連絡をいれるとのことだったのでやはり相手の保険会社はノータッチのようですね!
    個人でのやりとりはよくないんですね💦もう一度改めて謝罪したいので保険屋に確認して対応しようと思います🥲
    コメントありがとうございます🥲

    • 5月23日
もふもふ

まさに私も駐車場で隣の車にぶつけたことあります😣
気が動転しますよね!よくわかります。私も最初、保険会社に電話してすぐにつながりましたが、まずは警察を呼んでくださいと言われ、我に帰りました。急いでいる時って、ボロが出てしまうんですよね💦
ひとまず、警察の対応を終えて相手の人にしっかりと謝ったのであれば、息子さんの体調第一でいいと思います。あとは保険会社にお任せしましょう。私はお詫びの品等は渡していません。こういうことでトラブルになることもあるそうなので。。
私の事故の後、さらに運転に気をつけるようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね…
    すぐに警察を呼ぶべきだったと反省しております🥲
    お詫びの品は渡さないんですね。もう一度改めて謝罪したいのですがその点は保険担当者にちゃんと確認してからにしようと思います💦
    コメントありがとうございました🥲

    • 5月23日
ゆきだるま

事故起こした時本当びっくりしますよね(´;ω;`)

少し状況は違いますが車互いに走行中でミラーの接触事故を起こしました。
相手はそのまま走り去っていき、私はすぐにUターンし追いかけました。思いっきりクラクション鳴らし相手停車。

その時私もパニックになり主人に電話をかけたら警察!と言われててすぐに連絡し、事故したときは怖くて番号も忘れがちなので、救急車、警察、は常に電話帳に入れております(笑)

けが人がいたら優先的に→救急車→警察って流れみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    相手が走り去ってしまったら驚きますね💦
    私は誰もいない車だったので持ち主探すのに必死で色んな方に声かけてしまいました💦
    ケガ人いたら一刻も早く病院ですもんね!私の今回の場合は迷わず警察と肝に銘じました…
    コメントありがとうございました🥲

    • 5月23日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    保育園のお母さん(息子のお友達のお母さん)だったので気まずかったです(´;ω;`)笑

    いえいえ!お怪我なくて良かったですね♥

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    それは気まずいですね😳!
    ありがとうございます😭

    お相手の方にお電話をして改めて謝罪するのですが2回かけたところどちらも繋がらず…もう一度だけ掛け直してもいいものか今日は諦めて明日にするか悩んでいます😭

    • 5月23日