※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
妊活

性行為後に不正出血が続き、生理不順で悩んでいます。3週間後の検査で陰性なら安心でしょうか。生理不順の治し方も知りたいです。

行為から3週間後の検査で陰性なら、間違いなく陰性でしょうか?

生理不順(生理周期33〜50日と毎回バラバラ)、多嚢胞気味、治療などはしておりません。

5/4(木)5/11(木)に性行為しました。
5/4から10日後のの5/15(月)にピンクのおりものが出ました。
生理始まるのかな?と思っても来ず、時期的に着床出血もあり得るかな?と思い、5/18(木)に検査しましたが陰性でした。

そこから今日に至るまで、1日に1回くらいはおりもの混じりの出血があります、鮮血まではいかず量もほとんどありません。

着床出血にしては長いので、生理前の出血(ここまで長い期間出たことないですが)か、不正出血かなと思っています。

生理不順すぎて今まで何度、検査薬を無駄に使ったことか😂(もっと安くなって欲しい😂)どうせまた生理だと思う、ので、5/4(木)から3週間後の明後日25日までに生理が来なければ検査しようと思います。

3週間後に検査して、陰性であれば、もう陰性太鼓判で間違いないでしょうか😰笑
妊娠してたらもちろん嬉しいですが、はっきりしない状態にもやもやしてしまって😰本当は今日にでも検査してスッキリさせたいのですが、、、

生理不順ってどう治せばいいんですかね😮‍💨
婦人科の先生は多嚢胞(無排卵気味)の状態もそこまでひどくないし治療まではしなくていいと思う、生理の回数が少なくてラッキーくらいでいいと思うよ、と言われましたが毎回生理こない…ざわざわってなるのが面倒です🧎

長々とすみません🙇‍♂️

コメント

ちぃまさ

最終行為から3週間だと妊娠していれば検査薬は反応します。

• かおりママ

かおりママ

ありがとうございます!3週間まで待って、してみます🙇‍♂️💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞で通院しているのですが、担当の先生が、排卵日=受精日から14日後には、妊娠反応は出るから、市販の1週間後からの検査薬も、排卵日がほぼ確定してる場合は、生理予定日当日に反応出ると言ってました😣

子宮外になってしまいましたが、実際私も妊娠した時は、排卵日から11日目で反応があったので、行為から3週間で陰性だと可能性はほぼないのかなと思います😣

私も妊娠を希望していない時は、そこまで多嚢胞については指摘されなかったです😣
私の場合はすぐに欲しい!という希望もあったので不妊専門のクリニックに通って治療をしたのですが、治療してみて、多嚢胞の生理不順は、なかなかタイミングが掴みづらいのと、卵胞が育っても排卵するかはわからない事も多いので、やはり正常に生理が来る方と比べるとかなり妊娠率は下がるなと勉強になりました😣ちなみに一年半くらい経ちますが、今だに妊娠に至っておらずで🥹なかなか厳しいです💦
排卵検査薬も、多嚢胞の人は正確に使えない事も多いみたいです😣(排卵検査薬で検知するホルモンが常に出てしまう事もよくあるそうなので)

生理が半年以上来ないとかそういうのがなければ、
妊娠を急いでいないのであれば、お医者様の言うとおり、自然なタイミングに任せても良いと思います☺️
もしすぐにでも欲しい!とかそういう希望があれば、病院行った方が確率はかなり上がると思います☺️