※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。喧嘩が増えて離婚も考えている。子供達のことが心配で不安。

2人目妊娠中。すごく情緒不安定です。短気だしすぐ泣いてしまうし。旦那ともあまり喧嘩もなく仲良くやってきたつもりですが妊娠してから喧嘩ばっかりだし私も常に素っ気ない態度。今日もささいなことで喧嘩してもう離婚したいシングルの方が楽と言うと分かったと承諾されてしまいました。全部が本心じゃなかったのと引き止めてほしかったっていうのもありますが素直になれずこのままいけば本当に離婚になります。もうお互いの両親にも勢いで離婚することを伝えてしまったし。これは妊娠してるからこんなに情緒不安定なのかもうよく分かりません。これからの事考え中ですがシングルでやってくのも不安だし仲直りしたとしても上手くやっていけるかも不安だしなにより子供達のことが気がかりです。親の勝手な都合でお父さんがいなくなるなんでかわいそう。でも仲悪い親をずっと見て育っていくのもかわいそう。なんかもう疲れました。結婚してまだ2年。お互い子供なんだろな、、

コメント

りんごママ

読んでいると、離婚したくないような感じにとれましたよ☆
妊娠中だから余計に神経が過敏になっているのは確かかもしれませんし、色んなことが重なって少々いっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか( ॉ ۀ ॉ )
喧嘩して気持ちが先走って離婚という話になったり、いざ旦那さんに承諾されてしまってさらに困惑されているような・・

でもまだ確定じゃないんですよね?時間はありますよね?
ゆっくり落ち着いて、もう一度ご自身がどうしたいか、今一番どうなることが気持ちが落ち着いて、ご自身が疲れないかを考えてください(´。;ω;`)
素直になれずこのままいけば離婚になる・・←ってことは素直に全部が本心じゃなかった、と伝えてみてはどうですか?
伝えないと後悔しそうです。

子育てされながらのお二人目の妊娠、大変な状況で疲れてしまってるんですよね、、結論を急がず、旦那様と話し合えるといいですね☆

空色のーと

頭の中がいっぱいいっぱいで、とても辛いお気持ちが伝わってきました💦

でも、厳しいことをあえて言うなら、本心じゃないのに離婚を口にしてはダメです。
相手の気持ちを確かめたくて…という思いは分かりますが、気持ちを試される方の身になれば、そういうのって嫌だなと思いませんか?

りんごママさんが仰ってるように、まだ確定なわけじゃないんですよね!
少し気持ちを落ち着けて、いい方向で話し合いができることを祈ってます♥️

あーちゃん

コメントありがとうございます!
なかなか素直になれない自分が嫌ですがなんとか仲直りできました、、。アドバイスなどありがとうございました!ストレス発散しながら頑張っていこうと思います!

はな@39

離婚したくないんだな…そう読めました。
あなたがもっと素直になりましょう。
ここで書いてる気持ちをメールでもいいから旦那さんに伝えてみて。
ムキになるとかとっぱらって、言われたむかつく言葉を一回忘れて素直に気持ちを自分で伝えましょう。シングルも結婚生活継続も両方不安ならぜひ結婚生活継続してください(❃´◡`❃)
子供のためじゃないです。
あなたが成長するためです。
そう考えてみてください。
我慢したってそれは無駄な時間ですか?無駄にするかどうかもあなた次第だと私は思います。
夫婦なら喧嘩してもいいんです。それも思い出になっちゃいます。ずっとベタベタするのが夫婦じゃないです。喧嘩して距離ができても自分を振り返る時間になります。そうするんです。
旦那さんを負かそうとか旦那さんの方がとか考えていたら離婚しかないでしょう。
この喧嘩にも必ず意味があります。
こんな大きな喧嘩になりました。
離婚なんて言葉がでてます。
つまりそれだけ乗り越えたら絆ができるんです。
マイナスのように今は見えてもプラスにもなります。
離婚したら子供はもちろんですがあなたの心だって必ず傷が残ります。子供という宝物を旦那さんが授けてくれたんですから尚更です。強がったり振り切っても何にも本当の自分になんてなりませんよ。あなたが反省してるのは文をみたらわかりますよ(❃´◡`❃)
あなたはちゃんと彼を愛してます。素直になれなくてごめんね、これからも仲良くやっていこうって一言送って様子みてもいいんじゃないですか?(*´︶`*)♡彼から言われた言葉に傷つき許せない!って思ったかもしれない。でもあなたにだって弱い部分、彼の気持ちを知らず知らず傷つけてたかもしれない。彼が愛情もってくちにださないようにしてくれてただけかもしれない。そう考えてあげてください。私は愛してるなら折れてあげることも愛情表現のひとつかなと思う人間なのでつい回答してしまいましたが幸せな道を選べますように祈っています(๑´ω`ノノ゙✧

あーちゃん

本当に全部おっしゃる通りです。
自分だけが我慢してると思ってましたが旦那も言わなかっただけで私のささいな一言やらを我慢してたみたいです、、
その時の感情で傷つける言葉言ったり相手の気持ちを確かめるような事を言ったり、、反省しています。もっと相手の気持ちを考えたり相手の立場になって言葉に気をつけていこうと思います!
これからも結婚生活続けていきます!アドバイスありがとうございました!!