※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて17日経ち、ベビーフードに頼りすぎています。手作りの食材も取り入れた方がいいでしょうか?ステップ離乳食のアプリを参考に進めています。

離乳食を始めて17日が経ちました。

お粥以外ベビーフードに頼りまくりです🥺
ベビーフードにないブロッコリーや豆腐などは
手作りしていますか??
初期からあげられるものは早めに少しずつ
試していったほうがいいですか?

ちなみにステップ離乳食のアプリを参考に進めています!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ベビーフードに頼っていいと思います😊
1人目の子は手作りよりベビーフードの方が食べる子だったので2人目はもうベビーフードだけです!初期はとくに😊
豆腐は手作りしてます!

まーま

今が一番離乳食作るのに手間暇かかる時期ですね。

私の場合ですが、メンタルが良いときに作り置きして、あとはベビーフードに頼ってました。
うちの子はベビーフードの味付けが濃かったみたいで食べたあとに水分めちゃくちゃ取ってたので、それをみて反省してなるべく作る努力をしてました。

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーはコープのうらごしブロッコリー使ってます!
豆腐は冷凍カット豆腐を使ってその都度うらごししてます。

保育園に預けてるとかでなければ、アレルギー食材以外は焦って進めなくてもいいかなーって思ってます!