※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1回120mlまでしか飲めず、母乳も少ないようです。同じ月齢のお子さんの摂取量を知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる子のミルクについて
ほぼミルクよりの混合ですが、1回に120mlまでしか基本飲めず大体100くらいで終わってしまいます。1日6〜7回授乳しています。母乳も基本両乳3〜5分で終わってしまいます。差し乳で射入反射も1回くるだけです。なのでほとんど母乳は出ていないと思います。
(一応吸わせてはいますが、出なくなるとすぐ怒って離してしまいます。)
そこで、みなさんのお子さんがこのくらいの月齢の時、ミルクをどれだけ飲んでいたのか気になったので是非教えて欲しいです。

コメント

ゆーママ

我が子は2ヶ月の時、100飲まない事がほとんどでした😅
だいたい70とか80でした😅
だからトータル量が600いかなかったです💦
ちなみに完ミです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    ネットとかでも140〜160とかあってうちの子全然飲んでないなと心配なっちゃいました😅うちの子は少なめタイプなのだと安心しました笑

• 5月22日
  • ゆーママ

ゆーママ

心配になりますよね😭
    私も心配しまくってました😩
    今も5ヶ月の子が1回に飲む量に全然達してないです😅
    心配になったので4ヶ月健診の時に病院の先生に聞いたら、そんなガリガリに痩せてるわけじゃないから大丈夫!って言われて安心しました💡

• 5月22日
ママリ

3ヶ月目最初の週です。完ミ、女の子、成長曲線真ん中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!

• 5月22日