※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

3人目妊娠中で、出産時期が気になります。皆さんは何週目に産まれましたか?入院準備はいつ頃されましたか?

3人以上お子さんがいる方に質問です!
現在3人目妊娠中で6ヶ月なのですが、お腹がめちゃくちゃ出てて予定日までもつのか、それとも3人目ということあって早めに出産になるのか、、、😂😂
ちなみに1人目39w6d、2人目40w4dです🙌
いつも入院準備は38週とかにしてるのですが、皆さん何週目に産まれましたか??
それと入院準備いつされましたか??

コメント

ママリ

3人目39週で生まれました!
準備は臨月入ってからだった気がします🤔

  • ゆー

    ゆー

    上のお子さん2人も同じ週数ぐらいですか😄?

    • 5月22日
✩sea✩

3人目、34週で張りが頻繁で、緊急入院になりました💦
上2人が37週で3000g超えで生まれているので、3人目も37週で生まれるんだろうなー、と思っていたら、まさかの34週から子宮口3cm開いて張りが頻繁で、産婦人科で「赤ちゃん大きくても、週数が大事だから、まだお腹にいさせて!」と言われて、24時間点滴入院になりました💧‬
入院準備、35週頃でいいだろな、と思っていたので、焦りました💦

  • ゆー

    ゆー

    えぇ😳!37週でも予定日より早いのに3人目はよっぽどママに会いたかったんですね🤣❤︎
    入院準備早めにしてた方がいいですかね😂😂

    • 5月22日
^ ^

上2人は予定日付近で普通分娩だったんですが、3人目となると上2人も居るし、仕事もしているしでバタバタで、私の場合毎日お腹張りまくっていて、早産で生まれました!逆子で、陣痛がきてしまい、緊急帝王切開で生まれました!やはり準備ははやめにしといたほうがいいと思いました!

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり上に2人いればバタバタですよね😂😂
    早めに準備しようと思います🙆🏻‍♀️

    • 5月22日
❁ももこ❁

3人とも予定日通りだったので
4人目も予定日通りかなー?て
思ってます💦
でもいつ生まれでも良いように
9ヶ月入ったら入院準備始めました😊

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    3人とも予定通りってこともあるんですね😆!
    確かに早めに準備してた方が無難ですね🙆🏻‍♀️

    • 5月22日
ママ(31)

1人目→39w4d
2人目→40w6d
3人目→40w
で生まれたので、
1人目が一番早く生まれました😂

ただ出産自体は
どんどん楽になりましたよ❤

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね🤣
    出産が早くなるってことはなさそうですね🤔

    2人目が1人目よりしんどかったので、3人目は楽になってくれると嬉しいです😭✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

3人目は38週に産まれました👶

準備は後期の頃に助産師さんに話してもらったタイミングで徐々に揃えていきました✋

  • ゆー

    ゆー

    生産期入る前には準備してたら良さそうですね😄

    • 5月23日