※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

赤ちゃんが白っぽいうんちで、食欲が低い状況です。体調は問題なさそうで、元気そうです。写真での色が同じか気になります。

閲覧注意!!!
うんちの写真がでます。

昨日から白っぽいうんちが出てます。
3回食ですがほぼご飯を食べないので
離乳食後粉ミルクを160mlあげてます。
ごはんは50g〜80gほどしか食べてません。
ここ数日は、赤ちゃん用ホットケーキ、ヨーグルト、きなこ、さつまいもロール(食パンにさつまいもを塗って巻いたもの)しか食べてません。
離乳食は元々食べが悪く
うんち意外の体調の悪さはなさそうです。
ニコニコしてます。

白っぽいうんちはロタとか聞きますが
白っぽいうんちが出た方こちらの写真は
その時と同じ白いうんちでしょうか?
コメント宜しくお願い致します。

コメント

remi

こちら二枚目の写真です。

のん

うちの姉妹はもっと白かったです!

でもいつもと違って下痢してるようなら病院行って整腸剤もらうのがいいかなと思います。

• remi

remi

もっと白いんですね!
    見たことがないからいつもと色が違う!?って焦ってしまいました。
    でも下痢っぽい感じではあるので様子を見ながら病院に連れていきたいと思います!ありがとうございます!

• 5月22日
  • のん

のん

母子手帳のうんちの色の1〜2番くらいでした!でもだいぶ軽く済んだみたいで、発熱は1日で嘔吐はなく、2〜3回(2日間)ゆるいうんちしただけで普通の色形に戻りました😊

ただうちは2歳近くと4歳近くで大きいですが、まだ赤ちゃんなので下痢長引くかもしれませんね💦小さい頃の胃腸炎の方が下痢長引きました😣

• 5月22日
  • remi

remi

発熱も体調悪そうな感じもないので
    判断が難しくて。
    その時は病院行きました?
    整腸剤だけもらって終わりですか?

• 5月22日
  • のん

のん

白いうんちがでたときは、発熱から数日後に白いうんちだけでたので、症状も軽く病院行く必要も感じなかったのですが登園許可(長女が幼稚園行っているので)だけもらいに行きました😊一応整腸剤だけ貰って終わりました。

0歳、1歳代で胃腸炎なったときは下痢が1日10回以上で酷かったのですぐ病院に行きました。そのときも整腸剤とお尻のかぶれに塗る薬だけでしたが😅基本的に下痢は止めないそうです。体内のウィルスを出しきっちゃうのが1番らしいです!

• 5月22日
remi

こちらは今日の朝の分です