※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごごご
ココロ・悩み

40歳でBMI26の女性が2人目の自然妊娠を希望しています。旦那に排卵検査薬の使用を内緒で検討中。タイミング難しく、ダイエットもしていますが焦っています。やれることをやってから相談したいと思っています。

2人目を自然妊娠で希望していますが
高齢(40歳)でBMI26あります
前に質問させていただいた時に基礎体温や排卵検査薬を使ったほうがいいとアドバイスをいただきました
それを旦那に話すとそんなのしなくても大丈夫でしょと言う感じです
1人目の時にほぼ1発だったのと旦那が優等生気質なところもあるとは思いますが、根拠のない自信に腹が立ちます
ので内緒で使う事にしました
排卵検査薬は使ったことないのですが陽性?の日に仲良しする感じですか?
また旦那にプレッシャーを与えずバレずに排卵日を伝えるにはやはり自分から誘うしかないですよね?
もともとレス&旦那の帰りも遅くタイミングとるのが難しいです
一応アプリをダウンロードしてみましたがまだ旦那と共有はしていません
ダイエットもやっていますがもちろん急には痩せません
1人で焦っています
どうしたらいいでしょうか
って聞かれても困るかもですが
やれることをやるしかないですよね
甘えてんなって感じですよね
やることやってから相談しろよって感じですよね
何もしないでできるわけねーよって感じですよね
甘えてるから太るんですもんね
ごめんなさいごめんなさい
でも厳しい言葉は避けてもらえると助かります
ごめんなさい

コメント

SK

1人目産後から痩せれずにBMI28で2人目妊娠しました😅
排卵検査薬はラッキーテストを使ってましたが、徐々に濃くなって来て排卵前?は判定線よりも濃くなるので、出来ればその前から2日置きくらいでタイミング取ると良いらしいです!
私は旦那に、タイミング取りたい日にちを前もって○日〜○日くらいにタイミングね〜って伝えてました!
私も太っててまず痩せようと思いダイエット中に、どうせ出来ないだろうとお試し感覚でとったタイミングで妊娠出来たので、あまり気負わない方がいいかもしれないです😊

• なごごご

なごごご

回答ありがとうございます😊
    濃くなる2日前からタイミングをとる…
    何ヶ月か検査して排卵日を把握しないと難しいですね💦
    いろいろと優しく教えてくださりありがとうございました😊

• 5月23日