※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眼振で目が左右に動くことがあり、車に乗っている時に気になりました。眼科を受診した方が良いでしょうか?

眼振について質問です💡

眼振の子だと目が横にしょっちゅう動くのでしょうか?🤔
出産の時に入院中に目が左右に揺れる?ことが何回かあって、病院の人に言ったのですが揺れているところをみないと何とも…みたいな感じで終わってしまいました😢
それからはあまり気にしていなかったのですが、今日車で2人で後部座席にいる時(旦那が運転して車が動いている時)目が左右にチカチカ動いている時間がありました💦
顔は私側でしたが視線は外だったので景色を見ているのかなとも思ったのですが、それにしては早く動くので心配になりました💦💦
たしかに頑張れば大人ももしかしたらできるかも?しれません💦
電柱を次から次へと見るとか💦

眼科へ行った方が良いでしょうか?それともこんなもんでしょうか😭

コメント

まめすけ

眼振についてですが、やはり見てみないとっていうところはあるかもしれませんので、
動画で撮ってからみてもらうといいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですね😢💦
    今度チャンスがあったら撮ってみます🎥
    ありがとうございます✨

• 5月22日
りんりん

次女が眼振があるのですが、うちの子は軽い?みたいで真っ直ぐ向いてる時は眼振が無くて、睨む?みたいな感じで横目にすると少し揺れてます。
確かに、電柱などを見てたらなるかもですし、うちの子みたいなのもあるので小児も見れる眼科で見てもらった方が安心かもです!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    見方?によって症状が出たり出なかったりするんですね🤔
    意識するとなかなか撮影チャンスが訪れないのですが、できる時に取って病院行きます😭💦
    ありがとうございます✨

• 5月25日