※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
家族・旦那

旦那への不満や悩みです😔愚痴含みます…私はセックスしたくない、旦那は…

旦那への不満や悩みです😔愚痴含みます…

私はセックスしたくない、旦那はスキンシップは必要だという考えです。付き合ってた時からそんな頻繁にセックスしていたわけではなく、月1くらいでした。
2人目が生まれて、私は性欲がなくなりましたが、3人目ほしいなと思っていました。でも旦那は3人目は絶対だめだという意見で、私も諦めつつあります。なのにスキンシップは必要だと言われて、たまに拒否せず月1でしていました。

ただ最近、私もパートですが働き始めたということ、資格の試験があったこと、子ども2人が新生活になったことで、私の気持ちが疲れてしまう部分が増えました😭家事は手を抜いてる方なのに。
特に今月入ってから、GWは旅行でしたが雨。帰ってきて次の日の月曜日に娘発熱で早退、4〜5日熱が続き私も欠勤、土日は用事があり旦那だけ義実家へ、私は2人ワンオペ、月曜日から連勤し金曜日やっと休みだと思ったら朝息子発熱、この土日も看病でした。

旦那が休みでも洗い物、お風呂、寝かしつけ、ほとんどの家事をやってくれません😭頼んだらやりますが、私が洗い物してる間に娘をお風呂に入れてくれるとか、歯磨きさえもしないどころか促してもくれず…やっとの思いで寝かしつけ終わった後はワイシャツのアイロンをしてる私。
旦那はスキンシップのために昼間アイロンしたら?とか、クリーニング使ったら?とかばかりで、自分がやるからという協力姿勢がないのです。
私もケチで、クリーニングに出すなら自分でするという考えなので、そこにお金を払う気はありません💦ただ旦那の言うことは、全部結局私が時間をやりくりしてスキンシップしようという感じで😭それがうんざりで、したいなら1日家事も自分がやる姿勢くらい持てよって思うんです…それを言うと拗ねてしまって😑きっと子だくさんで、円満な家庭は旦那さんも協力的なのかなと…

前述しましたが、私は結構ケチで、もう一つ旦那に不満があって💦とにかく家族の思い出作りと言って旅行を計画しまくることです…
関西住みですが、GWに中国地方に行き、年末はオーストラリア、今年中に九州旅行も考えてると言われました、、、もうほんと勘弁してほしいです。オーストラリアは家族で初めての海外旅行で、私は乗り気じゃなかったですが、元々このくらい貯まったら海外行きたいねと話してたので了承しました。が、九州旅行まで考えてるとか初耳で、もうやめてくれって言ってしまいました。旅行ばっかりにお金使っていられないと。それもまた拗ねてしまい…私の中では貯金=心のゆとりだと思ってます💦

離婚までは考えていないですが、なんかもう疲れるなと…たぶん旦那さんへの悩みや動いてくれないという不満はママリでもよく見かけるのですが、皆さん私の不満や愚痴を聞いてどうしたらいいのかとアドバイスが欲しいです🙏長文失礼しました。

コメント

nana

男は基本察することができない生き物です… 言わなくてもわかってよという女の世界での当たり前が、男には通用しないんですよね😭
言ってやってくれるならまだ良い方なのではと思います😌 世の中には言ってもやらない輩がたくさんいますよ💦
言わないとやってくれない、ではなく頼めばやってくれるだけ良いとプラスの方で考えましょう😂
逆にやってくれるうちに旦那さんを手のひらで転がそうくらいの心持ちの方がいいです🙋‍♀️笑

旅行に関しては価値観の違いですしこればかりは擦り合わせしかないですね🤔
ただ、旅行を思い出作りと考える旦那さんの発想自体は素敵だと思いますし、質問者様が引っかかっているのが料金のことだけなら、ただ予算がかからないら行き先にして欲しいとやんわり伝えてみては?😌 そんなの高いよ、イヤだよばっかりだと男は子供ですからむすっとしてしまう人もいるので、旅行は行きたいけど貯金もしたいし、せめて予算を決めない?などやんわりと言ってみてはいかがでしょう?😌

セックスに関しても価値観ですね…。これに関しては正直、最低限でも付き合っていた方がいいかなと思います💦
男にとっては結婚以後は法律上の性の捌け口が妻しか認められていないわけですから、溜まったらやりたくなる…、相手は妻で当たり前。家に帰ればいつでも妻がいる。ヤりたいときにヤりたい、それがどうしても性だと思います🥲
あまり断って浮気に走っても怖いですし、切ない話ですがセックスレスは残念ながら離婚要因として認められるほど男にとっては重要な視点です🥲 もちろん日頃の家事育児で疲れている中無理やり相手をするのも違うと思いますが、旦那さんが妻を求めること自体は何らおかしいことではないことをわかってあげてくださいね😭✨

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます😭✨
    確かに頼んでやってくれたらいい方かもしれないです…!朝の忙しいときに、時間ないー!ってバタバタしてるのに、帰ってきてからやればいいやんと言われると、結局私がやらなあかんのか…と思ってしまうんですよね😭💦
    旅行の件は、旦那が自分が行ったことある都道府県をチェックしてて、行ったことないところに行きたいと言って、いろいろ計画してるんです…そしたらやはり関西から離れてるところばっかりで😭せめて大きな旅行は年1回にしようと言いましたが、今年はこれくらいの予算組んでるとか言われて…毎月の出費に旅行代も上乗せされて…😭近くの公園にお弁当持っていくくらいでも、子ども達は喜ぶよって私は言ってしまいます💦でも予算もちゃんと決めて話し合います!!

セックスは、ほんと最近話題のドラマ見て旦那に申し訳なさがあるというか…😅💦ただ私が働き始めた分、旦那も仕事大変だな、土日だけでも休めたら…と思い、のんびりしてても何も言わないようにしていました…でも旦那から私に対しては何もないので、余計セックスより、その時間をもうけることがしんどくなってて💦これも旦那と話し合いが必要ですよね…親身になってくださって、ありがとうございました!!

• 5月21日
  • nana

nana

なるほど、旦那さんは日本踏破したい人なのかな?😂笑
    個人的には我が家も夫婦揃って旅行大好きで近場ではありますが旅行は割と行っちゃうタイプなので、旅行好きな旦那さんの気持ちはわかる気がします😅
    ただそれって旦那さんの希望を優先している状況ですから、ももさんは貯金をしたいという希望があるんですしそこは話し合いですね🤔 お互いの希望の妥協点を話し合いで見つけるしかないかと思います!

自分の時間が大事なのはわかります😭 ただ、男としては単純なおっぱいの感触や温もりが欲しいものなんですよね🤣
    話し合いしかないです!!😭

• 5月21日