※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

そりゃね、普段から旦那に対する不満、はあげればキリがないわけで、前…

そりゃね、普段から旦那に対する不満、はあげればキリがないわけで、前に友人に『上を見過ぎるとキリがないよ』と言われた事もあって…。

元々『嫁に産ませて終わり、ではないよね。だって嫁のお腹にきた以上、その時点で夫にとっても家族なわけで、自分の子なんだから、夫も育てるべき。だから『積極的』とか『イクメン』とか表現する意味がわからん。当たり前の事に対してなんで、そんな表現するん?』という人ではあるけれど、だからって一つの不満もないほど完璧か、というと違う。
こんな旦那でも山ほど不満は出ます😒
『いや、そうじゃなくて😓』とか『今じゃないし😓』って言うことはない。逆に先回りしてくれたりもするんだけど。
でも普段から兎に角理屈っぽい、屁理屈こき、多少高圧的になる事もある。

さて、これだけ長い前提があった上で主婦に休日はない、けれど一般的には休日とされている今日で一番嬉しかった事。

朝野球から帰ってきた旦那に『お風呂淹れたよ🛀』と言ってから、『あ、日ハム戦あるのか…。』と思い直し、こりゃ試合終了しないと入らないな、と『いい時間に入って』と本人に任せ、午後のよくいうおやつの時間、にはスーパーの買い回りに一人で出掛け…。

そろそろ終わって帰れるかな、辺りでAlexaアプリから自宅リビングのAlexaに電話、娘に『パパお風呂入ってる?』と聞いたところ、『うん。娘ちゃんと息子ちゃんもパパと入ったよ☺️入れてくれた🫢』

『…えっ⁉️二人とももうお風呂入ったの?』➡︎『うん。入り終わったぁ😆』

『えぇっ⁉️』もう、内心『やったぁ😆』である。
面倒な子どもたちと一緒にお風呂、がやらなくていい、その分私は一人でゆっくりお風呂に入れるのね🥹
ここ最近は、時間に余裕があれば子どもたちと一緒に入り、先に子どもたちを出してから子どもたちが寝る時間まで私もゆっくりと、なんてするんだけどやっぱり途中で旦那帰ってきて、汁物は温めて出すから一旦湯船から出るし、結局バタバタ😅

が、今日こそ本当にゆっくりできる〜🥲
別にお願いしておいたわけでもないのにやってくれるって、今日一素敵💓
息子は必ず皮膚科の乾燥による痒み止め塗布しなくちゃいけなくて、🩲とかパジャマを履いてもらうのも着てもらうのも遊んじゃってなかなか時間かかるから面倒なのに、そこは旦那根気強いからやってはくれるんだけど、全部終わってパジャマ着た状態で帰宅の私を迎えてくれた子どもたち。

パパも子どもたちもありがとう🥹

コメント

mama

えーえーえー😍
サイコーすぎますね😊💕
ゆっくりお一人のお風呂タイム楽しんでください😆‼︎