※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
お仕事

都城市、どこか楽しく働ける場所ありませんか?求人を見ていてもピンと来るところがなくて💦

都城市、どこか楽しく働ける場所ありませんか?
求人を見ていてもピンと来るところがなくて💦

コメント

りゅん

はじめまして🥹
わかります!!
私は今まで働いてた所を辞めオープニングスタッフ募集の所探してますꕤ︎︎·͜· ︎︎

• ゆいな

ゆいな

都城の方ですか?
    そうなんですね!都城も色んなお店ができますもんね😊
    こじんまりしたところでのほほんと働きたいです😂😂

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

都城在住です☺️✨私が行く所はこじんまりしてます(*^^*)子供も小さいし融通効く職場が良いですよね😭

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

もう働かれるところ決まられてるんですね😊
    フルタイムで働かれるんですか😊?
    私は子供関係の仕事をしているのですが、家に帰っても頭の中は仕事のことばかりで休まらず、、、。自分の子供を一番に考えたくて転職を考えてます😂😂

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

それはしんどいですね😭
    職場でも家でも子供相手本当に尊敬します✨
    あいかさんが求めてるような職場が見つかるといいですね😭

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

独身時代は頑張れたんですけどね、ちょっとしんどいですね😅
    転職活動頑張りたいと思います😊✨️
    教えられるのであればどんなところで働いているか聞いても良いですか?
    パン屋さんか雑貨やさん、子供服、100均などで働いてみたくて、経験あるでしょうか?

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

私も百均とかで働いてみたかったのですが急な休みはちょっとて言われたので辞めました🥹
    現在パン屋さんのような所で働いてますがすごく働くママに優しく4人でこなしていく仕事で黙々作業が好きな方は良いと思います😊✨

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

急な休みが取れるところが良いですよね、面接に行ってその場で断った感じですか😊?

えー、良いですね、アットホームな所が良いです。理解ある職場に出会えて良かったですね😢💓
    土日はお休みなんですか?

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

電話した時点で子供の有無問われていると答えたら急な休みはちょっと〜的な事言われたのでイライラして切りました😅💦

でもそこ辞めますけどね😂
    7ヶ月の子がいるので土曜日は保育園でまだ見れないと言われてるので土日祝休みです🥲

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

電話の時点でそんなこと聞かれるんですね、人がそんなにいないんですかね~😰

あ!辞められるんですね!
    土日祝休みだけど辞められるんですね、飲食店などは土日に休みが取れなそうでなかなか転職に勇気が踏み出せなくて😅

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

次のところは飲食店です🥹平日のみOKの所最近多くないですか??( ・-・̥ )

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

サービス業ができるなんてすごいです!したことがないので😊
    そうなんですか、土日来てくれる方歓迎と、書かれていることが多いのでないのかと思ってました😅

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

私的には子供関係の仕事の方が本当にすごいと思います😭
    オープンニングだからですかね?😭今の職場も次の職場も平日のみでOKですよ🙆‍♀️

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

専門職なので他の仕事をしたことなくて、できるのか不安です。飲食店も慣れでしょうか?

そうなんですね、そんなところを探そうと思います。
    お仕事探しで気を付けていることありますか?他の職種が無知すぎて😰

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

元々学生の頃から接客業などが好きで働いてたからあまり抵抗がなくて( ・-・̥ )慣れですかね🤔

面接の時に子供がいて急な休みが絶対ありますて伝えてダメなら次のところて感じで探してました🤣

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですね、それは無理って言われたときはその場で断って、他のところに面接に行くって感じですか😊?

オープニングスタッフの方が働きやすいですか😊?

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

そうですそうです🥺
    都城は沢山働き口ありますから自分がいいなと思ったところの条件次第で決めてます😊

オープニングスタッフ以外も全然働いた事ありますけど皆で初めましての方が仲良くなれる気がして私は探しました😊✨

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

なるほど!ハローワークのアプリで探してますか😊?
    私は時給やボーナスばかり見てしまい、どこが良いところなのかもう分からなくなってしまいました😂😂

沢山働き口がある、良い言葉ですね、私は2年くらい働くと他の場所に行く性格で続かなくて😂 
    色々教えてくださりありがとうございます。

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

わかります( ˇωˇ )私もです!私は扶養内でパートなので時給が良い所を見てます🥺
    お金は本当に大事ですよね!!!

実は私もなんです笑
    飽き性なのか‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬…
    いえいえ、見つかると良いですね😊💕︎

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

お子さんまだ小さいですもんね😊
    子供が小学生に来年なるのでフルタイムは厳しいかなと思い、転職を考えていました。
    お金大事です。パートだとボーナスなくなるけど、でも精神的にはゆっくりできるし、子供的にも私にも優しいなとか!笑

人間関係が苦手なので途中からめんどくさいなと思っちゃうんですよね😰😰💦

ありがとうございます💓
    良い方がコメント下さって良かったです💓

• 5月28日
  • りゅん

りゅん

来年から小学生なら何かと楽になりますね☺️✨
    都城の方ならどこかで会えるかもですね( ˇωˇ )

無理は禁物ですꕤ︎︎·͜· ︎︎!!

えー嬉しいです🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
  • ゆいな

ゆいな

小学生になると楽になるんですか!成長的には楽になるけど、帰りは早くなるし、宿題はあるし色々心配ごとがありそうです。

もしかしたらもうどこかで会ってるのかもしれませんね😊✨️

頑張りすぎないようにしたいと思います🐰🌸

こちらこそお話しできて嬉しかったです💓

• 5月28日