※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

計画無痛分娩で入院していたが一時退院。その後、どれくらいで陣痛・出産に至ったかや、同じ経験をした方のエピソードを知りたい。

計画無痛分娩で入院しておりましたが
一時退院になってしまいました(T . T)

予定日 5/19
39w6d 予定日前日の5/18 入院
バルーン入れ背中に麻酔の管?を入れ処置終わり

5/19 8:30-15:30 促進剤打ちましたが反応せず
バルーン抜くが子宮口3cm

5/20 8:30-15:30 同じく打ちましたが変わらず

5/21 NST様子見るが、張りもなかったため帰宅

初産のため、よくあることだよ〜と
励ましてもらいましたが
産むぞー!と意気込んで入院したので
拍子抜けしてしまいました…😭

計画無痛分娩で入院したものの
一時退院になってしまった方、
その後どのくらいの日数で陣痛、出産になりましたか?

またこれやったら陣痛きた!などの
実体験エピソードもあればお聞きしたいです🙇‍♀️✨


コメント

はじめてのママリ🔰

退院して自然に陣痛来るの待ちましたが、結局こなくて、計画分娩仕切り直しで41週2日に入院して41週3日に生まれました!

いつ陣痛来るのーってちょっと疲れましたが、無痛もできたし満足してます。

最初に誘発した時はうんともすんともでしたが、仕切り直しで入院した時はすんなり陣痛につながりました。

リラックスするのが大切だな〜って感じました☺️

出産頑張ってください✨

  • まる

    まる


    お返事遅れてしまいすみません!
    体験談教えていただきありがとうございます☺️
    計画分娩仕切り直しもあると知り安心しました😊💕

    リラックス大事ですよね💐
    気持ち穏やかに過ごそうと思います!

    • 5月23日