※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動、理解できないことばかり。お恥ずかしい話ですがうちはそこ…

旦那の言動、理解できないことばかり。

お恥ずかしい話ですがうちはそこまで収入があると言うわけではありません。
ですが今のところは細々とやっていけてます。
旦那も転職して4年なのでこれからお給料は上がる予定です。私は扶養内パートをしています。

旦那の職場は退勤時間が早く、副業もOKなので仕事の後にバイトをしている人が結構多いそうで、旦那によく
"もしお金キツイとかあったらいつでの言ってね。俺が夜バイトして稼ぐから。みんなそうしてるから"
と言ってくれていました。
今のところは大丈夫だよ。ありがとう。と言った会話が今まで何度かありました。

旦那のお姉さんの旦那さんもお給料が少なく結局お金の事で揉めて離婚してしまったのですが、その時も旦那は
"寝ずにでも夜姉ちゃんの旦那働いたり何かすれば収入は増えんのに!"なんて言ってました。

そして最近2人目を妊娠しました。もう少し働く予定ではありますがいずれはお休みしないといけないので収入は減ります。
半分冗談でですが、"バイトしてくれる?キツイかな?"と言うと
あからさまに機嫌が悪くなり、
"俺がバイトするって事は家にいる時間がなくなる、娘に会う時間がなくなるってことだよね?それでいいってことだよね?職場にも副業してる人なんていないのに"
と言われました。
娘に会う時間が減るのが嫌なのはわかります。
ただ相手もせず携帯いじってるだけじゃん。とは思いますが(笑)
職場の人みんなそうしてるって前言ってなかった?と言ったら
いや、そう言う人もいるけど、そんな人沢山じゃない。と。
副業してる人なんていないってさっき言ったじゃん。って感じでした。(笑)
まぁ本当にキツくなったらいうよ。と言って別に今もバイトはしてもらってません。
旦那も仕事終わってからバイトなんて大変だろうし出来れば私もさせたくないので。

他にも、新車を購入して1年で新しいのに買い替えたいと言い出したり、
通勤はロードバイクなのですが、25万ほどするロードバイクが欲しいと言い出し喧嘩したのですが毎日乗るならいいやつの方がいいのかなと私が折れて購入したのですが
1ヶ月くらいで車と事故に遭い(衝突はしておらず飛び出して来た車を避けようとして転んだ)チャリが壊れて、修理できるのに新しいのを買いたいと言い出したり。

事故の保険料が相手からたくさん入ったので、出産費用ここから出していいよと言っていたのに、別の日に保険料何に使おうかと話している時に、◯◯円は出産費用で奪われるでしょーと言われました。
奪われるってなに。私たちの子供を産むお金なのに。私が遊びに使うお金みたいな言い方だったので腹立ちました。
結局お金はくれず全て自分の遊びに使っていました。
せめて娘になんか買ってやれよ。って感じでした。

今お小遣い制なのですがたまに飲み会に行く時はお金を渡しているのですが、飲み会に3.4万ほど使う時もちょこちょこ。

仕方ないことだけど私は病院にかかることはほとんど無いのに旦那は毎年のように怪我とかして病院代もかかる笑
それは仕方ないですが普段の行い見てるとまたお前に金かかるのかよ、と腹立ちます。

虫歯を放置しすぎてブリッジしなきゃ行けなくなり数万、
草野球で骨折、ギックリ腰、胃腸炎、など色々。
仕方ないのはわかるけど毎回毎回何なのって感じです。

うちはこれだけ収入があって、毎月これだけ支出がある。残ったお金はこれでこれを貯金してるっていうのを紙で何度も見せました。

そんなにお金ないよと言っているのに旦那から出る話はお金のかかることばかり。
お金のかかることしかできないの?と本当にイライラします。

話がずれますが、旦那のお母さんには4年前に50万円貸しています。(結婚式後、引越し直後、これから1人目が生まれるって時に)
その後旦那の弟にも20万円貸しています。
今だにどちらからも1円も返ってきていません。

お前ら何なの?って言いたくなります。
今妊娠中で少し情緒が不安定なのかもしれませんがイライラが収まらず書かせてもらいました。

うちの旦那変ですよね??

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがおかしいです。

そもそも、2人目希望だったのかすら怪しいですね。
でも旦那さんのお母さんも弟さんも借金返さないような人とのことなので、お金にルーズな環境で育ってきてるのかな〜とも思いました。

たぶん、治りません😓

飲み代3、4万も使いすぎですね。奢ったりしてるのかな?って感じですね。

ママリさんのご実家は頼れませんか?
このままだと確実にお子さんたちにも影響が出ると思います(教育費がないとか、保険に入れないとか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    旦那が2人目が欲しいと強く希望していました。私はお金のこともあり少し躊躇しましたが、私も働いて旦那も頑張ると言っていたので作ることにしました。

    お金にルーズなんでしょうね。うちの親や兄弟はそんな事ないので理解できません。

    私の実家の両親は本当にたくさん協力してくれています。
    現金をもらったりは流石にないですが何かと買ってくれたり
    2人目に使うものも私が買うから!と母が言ってくれています。

    もちろん向こうの親は何も買ってくれません😇

    • 5月21日
ちひろ

かなり見栄っ張りな旦那さんだとおもいます。😂

だから、良い車に乗りたいしいい自転車に乗りたいし、、、

遊びでパーっと使ったり奢ったりしてるのではないかと😤
本当に家族のためにお金使って欲しいですよね😭😭

そして、親や弟にも返さなくて良いからと言ってるのではないでしょうか?

弟ならまだしも、ご病気やお怪我されてない限り常識のある親は返すと思います。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当その通りです!
    かなり見栄っ張りでプライド高めです。それが腹立ちます。

    車を変えたいと言ってきた時も、私は一言もOK出してないのに友達に"買って1年しか経ってないけど新しいのに変えようと思ってさ〜!ドヤ"みたいに話しててドン引きしました。
    周りの友達もお前が小さい人間なこと気付きてるよって言いたかったです(笑)

    返さなくていいと言ってる気がして怖いです、、、😅😅

    • 5月27日