※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
妊娠・出産

切迫早産気味で自宅安静中。家事・育児を主人に任せ、無力さや不安で泣ける。気持ちを保つ方法を教えてください。

明日から33週に入りますが
切迫早産気味と診断され
自宅安静🏠中です...。

主人に家事・育児を全て任し
ただひたすら横になってるだけの
自分の無力さに泣けてきます😢💦
上の子にも何もしてあげられないですし...

そして漠然と全てが不安になり
気分もかなりネガティブになります☁️

皆さん気持ちをどう保っていましたか?🤰🏻

コメント

たい

33週から切迫入院中です。
主人は入院翌日から仕事を休んで、家事と育児の全てやってもらってます。
申し訳ないと思いつつ、今はお腹の子優先するしかないかなと思っております。
退院したら目一杯、上の子を抱きしめます!!

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます☺️
    ご主人がお仕事休んでくださってるんですね!✨助かりますね😢💕
    そうですよね、赤ちゃんのことを第一に考えて安静にするしかないですよね😌
    なんとか家族で乗り越えれるように頑張ります👍🏻

• 5月21日
みー

27週から自宅安静中です😂
何回も落ちてますが、、😂
これで自宅安静ちゃんとしなくて入院にでもなった日には上の子の話し相手とかすらしてあげられないんだよなぁ、、と思うと自宅安静も頑張るか、、という気持ちになります🥺それこそ早産とかで産まれちゃうともっと大変ですし💦
今は赤ちゃんのこと考えてゆっくりしましょう😂

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます🐯♡
    頑張ろう!って思たり、辛い💧となったり気持ちが忙しいですよね🙈
    確かに入院となるともっと融通効かなくなるので耐えるしかないですよね💦
    先生から1ヶ月は我慢して!と言われてるので何とか乗り越えます❤️‍🔥

• 5月21日
ぴー🌟

3日前から切迫で入院中です🥲
お気持ちすごく分かります‥
主人に任せきりで子供達に何もしてあげられず不甲斐ないです😭
今はお腹の子を守る事を一番に考えて過ごしています。

• はにぱむ

はにぱむ

ご回答ありがとうございます😭❤︎
    共感していただいて嬉しいです☘️
    ぴー🌟さんは上にお子さん2人いらっしゃるんですね🐾心配も倍ですね😿
    お腹の子を守れるのは私たちだけですもんね👊🏻♡私も何とか乗り越えれるように頑張ります!!

• 5月21日
ママリ

明日から28週5日から切迫で入院しています。明日から30週です。36週末まで入院です。2ヶ月ひとりの生活は本当に本当に監獄に入れられてるかのように感じます。入院してしまったらなかなか退院できません。ひたすら横になるでいいんです。無力じゃないです。おなかの赤ちゃん守ってあげられるのはお母さんだけです。お母さんがいろんな思いに耐えてひたすら横になってくれることで守れる命です。ご家族もきっと、一緒にいてくれるだけで嬉しいと思います。あと数週間で赤ちゃんに会えますね😊頑張りましょう💪

• はにぱむ

はにぱむ

今、入院されてるんですね💦そんな大変な中、コメントしていただきありがとうございます。
    動けないや薬の副作用、孤独感や不安で本当にお辛いと思います😣母子共に元気に退院されますように祈ってます。

私も不安な気持ちで押しつぶされそうだったので彗さんのコメント読んで涙が出てきました。主人は仕事に家事に育児に大変そうですが、私は私で今できる精一杯のことをしますね🐰🌟
    なるべく前向きに考えて頑張ります!!!

• 5月23日