※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月です!2回食始まってから便秘気味なんですが離乳食を180〜200g…

生後9ヶ月です!
2回食始まってから便秘気味なんですが
離乳食を180〜200g食べるため食後はミルクを飲みません。
ミルクはトータル500ml飲むか飲まないかで
昼寝の後とかには白湯をスプーンで何口かあげる程度です。
(まだコップが下手なのと、飲もうとしないのでスプーンであげてます)

最近さらにひどくなってきて
うんちがコロコロで綿棒浣腸しても出ない時もあります💦

頻度が2〜3日に1回になったよっていう方、
うんちの硬さはどんな感じですか?
1日でなくて浣腸したらめっちゃ硬くて不安になってます。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

二回食で🍼トータル600くらい+麦茶50でコロコロのうんちになり、1日出ないこともあり小児科に行きました。

マルツエキスという麦芽糖(薬局でも売ってます)を処方してもらいました。うんちに水分がいくようになる効果があり、コロコロうんちがもちもち😂or泥状のうんちに戻り1日1.2回出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり小児科にかかった方がいいですよね🥺
    3回食になるので
    行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じように便秘気味だったので、ヨーグルト、バナナをよく食べさせて、しつこいくらいに水分もこまめに飲ませました!
3回食になり、ご飯の量が増え、うんちもりもりするようになりました!