※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の日焼け対策どうされていますか?帽子を被ったり、日焼け止めは塗っ…

子供の日焼け対策どうされていますか?
帽子を被ったり、日焼け止めは塗っていますが、今日、影のない公園で30分くらい遊ぶと、顔は真っ赤で、腕も真っ赤で、半袖失敗したなと💦

子供はまだまだ遊びたりないようで、その後もこまめに水分補給しながら遊びましたが😰💦
水遊びのラッシュガードはありますが、真夏の公園遊びでも長袖やUV対策の上着など着用されてますか?
一歳から保育園に行っているので、日焼けは毎年してますが、こんなに腕など真っ赤なのはじめてて、熱中症も心配で、肌もケアしてあげないとなあと😭

コメント

たこすけ

うちは上の子が幼稚園に通ってますが、この時期はもう毎日日焼け止め塗ってますよ〜❣️
顔と腕と足に子供でも使えるPA30のやつです。
それでも毎日外で遊んでるので黒く日焼けしてますが、塗らないよりは塗っていた方が肌への悪影響は少ないかなと思って続けてます✨
長袖は着させてたら幼稚園から言われてしまうと思うので、半袖に日焼け止めで対応してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、娘の保育園も5月から全員半袖にとなりました☀️
    できる範囲で、塗っていくしかないですよね、ありがとうございます!

• 5月20日
ママリ

帽子、日焼け止め、あと半袖でも気持ち長め?の物着せるくらいです💦
夏の公園は暑いのでラッシュガード嫌がって脱ぎます💦なので、本当の炎天下の下に行く時は帽子+水分+日焼け止め持って行って塗り直したりはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、嫌がったりもしますよね😭
    ありがとうございます、五分袖とか大きめサイズの半袖、探してみます✨

• 5月20日
もいもい

うちの子も真っ赤になって家に帰ってからも痛い痒いで辛い思いをするので子供自身が長袖長ズボンがいいと言って着ています。
ズボンは短パンにドライの吸水速乾のタイツ、上はUVのカーディガン、首の後ろも隠れる帽子、顔は日焼け止めを何度も塗りなおします。

顔が赤くなるとかわいそうですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分で選ぶなんてすごい🥰!タイツ、持ってないので探してみます☀️

自分の幼児期より紫外線強いだろうなと、なんだか心配で、できる範囲で対策してみます、ありがとうございます!

• 5月21日