※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

白湯や麦茶をあげる時の温度はどのくらいがいいですか?冷蔵庫から出したものをあげても大丈夫でしょうか?白湯は沸騰させたお湯を冷やしたものをあげるのが一般的ですか?

そろそろミルク以外の白湯や麦茶をあげようと思っています。この時の温度ってどのくらいのものをあげるんですか?
これまで散々人肌ミルクをあげていたのに、いきなり冷蔵庫から出した麦茶とかをあげるんでしょうか?
全くわかりません笑
あと白湯って沸騰させたお湯を冷蔵庫に入れたものをみなさんあげてるんですか?

コメント

麦茶は最初の方はアカチャンホンポなどで売ってるペットボトルの麦茶を常温であげてました!冷蔵庫には入れてませんでした💦
白湯は沸騰させたお湯を冷ましたものをあげてました😊

なの

朝はミルクの時間より早く起きたら野菜室から出したペットボトルの赤ちゃん用麦茶あげてます☺️オムツ替えたりして時間稼いであまり冷えてないようにしてはいます💦
離乳食の時は凍らした麦茶をチンしてます。あげる時にはもう冷めてます!
白湯はあげたことありません😅参考にならなくてすみません💦

minari

赤ちゃん麦茶とかを未開封は常温そのままあげて、開封後は冷蔵庫保管、冷蔵したのをあげる時は、お湯混ぜたりボウルにお湯張って少し湯煎したりして、冷たすぎるのはあげないようにしてました🙂