※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
子育て・グッズ

生後10日目の娘が哺乳瓶に慣れて直母を拒否しています。吸う力が弱いためアドバイスを求めています。搾乳機で20分で40程度搾乳しているが、他の方の経験も知りたいです。

生後10日目の娘がいます👶
産まれてすぐからNICUに入り哺乳瓶に慣れて直母を拒否して
います😭たまに吸ってもくれますが1分ほどで、、吸う力も弱いようです…どうしたらいいかアドバイスもらえたら嬉しいです😭

ピジョンの電動搾乳機で搾乳もしているのですが20分で40程…
この時期みなさんはどのくらい搾乳できたかも教えて欲しいです💦

コメント

ひひひ

生後1日目から母子同室でしたが、1ヶ月間は直母拒否でした🤣1ヶ月の里帰りから帰宅したその日から急に直母授乳受け入れてくれるようになりました✨
なにか私のストレスが伝わっていたのかな…😇
搾乳量は忘れちゃいましたけど、直母できるようになると量もぐんぐん増えたので、搾乳のみのときは私の体質では少量でした…

• nanapi

nanapi

えええ!!そんなこともあるんですね🥹🥹🥹
    搾乳と直母ではまた違ってくるんですね🤔
    諦めずに頑張ってみます😌ありがとうございます!

• 5月20日
みー

もう赤ちゃんもお母さんも退院してる感じですか?
根気強く1分ずつでもいいので直母練習続けること、吸えなかった時には搾乳して刺激をしっかり与えて、分泌をうながすのが大事です🙆‍♀️なので、もう赤ちゃんも退院して一日一緒なのであれば、お母さんの体力的に余裕がある時間帯は直母練習してミルク、搾乳までして、眠いなって時には直母はなしでミルク、搾乳みたいなスタイルでも良いかと思います🥺
搾乳の量は重要じゃないです、回数です😊
そしたら分泌増えてきて、ちょっと吸ったら出るようになって、さらに赤ちゃんも身体大きくなって体力ついて、どんどん母乳育児が軌道にのっていくと思いますよ✨

• nanapi

nanapi

はい、退院しています!!

そうですよね、直母1分でも頑張ります💪大泣きすることもあるので可哀想で諦めてしまってましたが根気強く頑張ります!!

みーさんは搾乳でどのくらい取れていましたか??

丁寧にありがとうございます😭

• 5月21日
  • みー

みー

以前新生児室で働いてて🏥だから私自身は搾乳したことがないです💦すみません💦
    でも10日目くらいで10-20くらいの人もたくさんいましたよ😊

• 5月21日
  • nanapi

nanapi

そうなんですね👏

調べたらみんな50以上取れてる方多かったので個人差ありますね😭
    搾乳頑張ります💪

• 5月21日