※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

学資保険に入るか悩んでいます。児童手当の残りを貯金するか、学資保険に入らず貯金するか悩んでいます。10ヶ月の子供がいます。

学資保険に入ろうか悩んでます。1万くらいのものに入って児童手当の残りは貯金するか、学資保険入らず全額児童手当貯金するか貯金するとしてもどのようにするか。悩んでるうちにもう子供も10ヶ月になってしまいました😣💦

コメント

ゆ〜たん

明治安田なら300万だと
256万が300万になって貰えたりします。
学資をもし掛けるなら率が良いところが良いですよ〜

• 音

明治安田は返戻率が良くて人気ですよねー。でも、17歳一括で受け取りがいいんですよねー
    回答ありがとうございます😊

• 1月29日
ドリーム

うちはJAの300万のものに入ってます。

契約者の年齢でも支払い額がかわるので何とも言えないですが、旦那が27歳のとき年払い契約で14万位でした。
3歳以降は児童手当が月一万になるので若干マイナスですが💦

三人目も学資を予定しているので相談に行ったら4月から戻る率がかなり悪くなると言われました❗
他の会社もそうかもしれないので入るなら3月末までに検討した方がいいですよ🎵

• 音

年払いの方が戻りもいんですよね✴JAも気になってました。やはり4月からはかなり悪くなるんですね😣
    悩むし焦ります。
    回答ありがとうございます😄

• 1月29日
あゅママ

私のとこは日本生命で満金200万に入ってます‼
こどもがお腹にいるときからかけはじめました☺
子ども手当は子ども名義の通帳を作って貯めてます‼
いつ何がいるかわからないので💦

• 音

回答ありがとうございます。受け取りはいつのに入ってるのですか?
    児童手当と学資と別が理想なんですけどね😣

• 1月29日