※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

私のことです。痛い話です。打ち身と怪我の場合、絆創膏して冷やすしか…

私のことです。痛い話です。
打ち身と怪我の場合、絆創膏して冷やすしかないですか?湿布は怪我をしている部分には貼れないですよね?

夕方お風呂前に掃除をしていたところ、足の小指に掃除機を思いっきり落としてしまいました。
その際掃除機の尖った部分?が直撃したため、小指の半分くらいの皮が剥けて血が出てきました。
すぐにガーゼで抑えて止血し、絆創膏を貼りました。
しばらく出血は続いていたので付け根部分を抑え、絆創膏を一度交換くらいで落ち着きました。
すぐに吐き気と蒼白感があり、夕方の忙しい時間でしたが金曜日ということもあったので、ソファで30分程度休みました。その間吐き気、気持ち悪さと痛みで旦那へのLINEと、上の子達へ最低限してほしいことのお願いを伝える程度しかできませんでした。
その後吐き気が少しずつ治ったので家事を再開。
子供達も帰宅した旦那も手伝ってくれていつもより遅めの寝かしつけが終わりました。

痛みで引きずりますが骨折をしている感じはなさそうです。
5時間半くらいたって、今のところ少し腫れてますが、痛みと痺れがあります。

明日の午前中に痛み止めでももらおうと思ってますが、一晩どうしようかと、、
四人子供がいるので、寝ないわけにもいかず、湿布などで騙そうにも傷があるのでやめた方がいいですよね?

痛みが少しでも和らぐ方法、何かないですか?
一応保冷剤を当ててますが、それしかないですよね、、、。もし何かあればと思って質問させてください。

コメント

はじめてのママリ

私も飲み薬がいいと思います!
飲んだら湿布はやめた方がいいかなとも思います。
湿布だけなら、患部を絆創膏した上から貼るのはしたことあります!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    飲み薬は思いつきませんでした💦
    先程ロキソニンを飲んだので、効いてくるまで冷やして様子見てみます✨
    絆創膏の上から湿布貼るのは大丈夫なんですね😳
    薬が切れる頃もし痛みが出てきたりしたらやってみます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンなどの消炎鎮痛剤飲んでもいいと思いますが、痛みがなくなっても治ったわけじゃ無いので病院は行ってくださいね😭
心配です😭

• ママ

ママ

ありがとうございます◡̈
    心配してくださってありがとうございます😭嬉しいです💦
    このままの週末は辛いので、明日の午前中近所の整形外科に行ってきます!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

何回か手術してますが、毎回手術後の痛み止めでロキソニン出てました!
飲んでも痛いけど、痛いなぁぐらいにはなってました!

• ママ

ママ

ありがとうございます◡̈
    そうなんですね😳確かに出産後とかもロキソニン出てたなぁって思い出しました😂
    寝れるようになればひとまず乗り越えれるので、薬が効くのを待ってみます😊

• 5月19日