※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

HOMA-Rが5.2で移植中止。期間は?食事制限厳しい指示。BMIは20。メトグルコも内服に。

HOMA-Rが5.2で移植中止になりました。

どのくらいの期間で下がりましたか?

かなり厳しい食事制限の指示が出ました。

BMIは20です。

メトグルコも朝晩内服になりました。

コメント

ママリ

元々HOMA-Rが3.1で引っかかり、メトホルミンを朝昼晩1錠ずつ飲んでましたが効きが悪くて朝晩2錠ずつに増量しました。4ヶ月後にようやく1.1になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩵

4ヶ月後💦
    私は今は朝晩1錠ずつなんです。

1週間後に再検査なのですが、下がってるわけないと思ってしまいます😂←この日に臨床遺伝専門医による遺伝カウンセリングがあるので、遠方だから再検査も…という先生の配慮です。

HOMA-Rはやはり大切なんですかね?

糖尿病予備群と言われました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにご妊娠された後も内服治療は継続でしたか?妊娠中も飲んでいい薬なのでしょうか。もしも分かったら教えてください🙏✨

• 5月20日
ママリ

1週間だとさすがにまだあまり変わらないかな〜?とは思いますけど、下がってたら嬉しいですね🥹
不妊治療始めた初期に飲んでただけで、保険の関係で薬が出せなくなってからは「自分で食事気をつけて〜!」くらいなもんでしたよ😅
普通にマックやら食べてましたし、あまり関係なさそうだな〜と感じました。家での食事、運動は少し気がけてはいましたが…💡
ということで妊娠した今も飲んでません。調べたところ妊娠中はメトホルミン禁忌みたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は再検査は2週間後の予定でしたが、それさえ難しそうですね💦

あっ、妊娠中はメトホルミン禁忌なんですね!教えて下さりありがとうございます。だから尚更移植中止にしてまでも治療必要なんでしょうね。私はPGT-Aなので、保険外でずっと自費診療なんです😢

定期的に妊娠後も採血とかあるのかなと思っていました。妊娠糖尿病になったら大変ですもんね💦

お身体お大事になさってください🩷

私は食事制限がんばります😱笑

• 5月20日